釣りと晩御飯

磯釣りとルアーフィッシングをメインにした釣行日記!釣果を肴に一杯が最高!

今回も・・・

2008-06-19 04:08:02 | 釣り

釣りの話の前に前回の荷物の中身は
やっぱりこれだった
ごちそうさまでした
14日(土)またまた高島に行ってきた他にすることが無いとも言う
今回も1人なのでドベ、チョボに飛び降りた潮もいまいち×
朝方は釣れなかった、ウリボウ(イサキの幼魚)は入れ食いだったが
こまめに誘いをかけなんとか4つGET
棚は1本半~2本
今週末は雨なので人が少ないことを願ってまた行こうと思う
今回は刺身もした
脂が濃いのでポン酢で
生姜と醤油で一晩寝かせたもの「こりゃーぶちうまー」
塩焼き
あら炊き
写真下が肝、その上が卵と頭、左は豆腐。豆腐は愛読HPで紹介してあったので入れてみたらこれも「ぶちうまー」しかし贅沢な話だが正直飽きた



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良型ですね~ (ふじた)
2008-06-19 06:43:26
初めまして。
いつも楽しみに拝読しています。
でっかいイサキですね!なによりも料理が美味しそうです。(^^)
まだ何年も経っていないのですが、私も恵翔丸で高島へ通っています。魅力的ですね、高島。
次の週末の結果を楽しみにしています。
もしかして・・・ (釣りと晩御飯)
2008-06-20 01:37:37
ふじたさん、初めまして。
良いですよね高島!日常を忘れられます!
いきなりで失礼かもしれませんがもしかして?
HP高島○○○(念のため全表示はさけました)の
ふじたさんですか?僕も楽しみに拝読させてもらって
ます。間違ってたらごめんなさいm(__)m
恐縮です (ふじた)
2008-06-20 09:41:02
ふじたです^^
私の拙いページをご覧くださってたなんて恐縮&光栄です。
ありがとうございます。
さっそくなのですが、ブログにRSSリンクを張らせていただきました。
高島回顧録のリンク集からもリンクさせてくださいまし。
どうかよろしくお願いします。m(__)m

水曜日に私が釣る魚を残しておいてくださいね。(^^;
こちらこそ (釣りと晩御飯)
2008-06-20 22:00:19
リンク登録!こんな粗末なブログで良ければ全然構いませんよ!そう言えばタカベのはなしですがあれは
「ぶちうまい」ですよ!塩焼きも美味いですが刺身もなかなかですよ!日曜日はふじたさんの為にしっかり餌だけまいてきます(笑)