ru-’s leaf

ru-が綴る、気になること!好き勝手なこと!
読者限定のこともあり^^

922.923dive

2010-03-07 22:15:12 | ダイビング
今日を逃すとせっかくの誕生日プレゼントを無駄にしちゃう。
貧乏性丸出しで、雨で気温も低い予報の中タンクを予約。
今年初、1ヶ月早いお出ましの体長1.5cmのカエルアンコウ出現の報にやる気フツフツ

私は今年初天神。バディも1ヶ月ぶりだから、1本目は遊ぶことを優先し、
体長1.5cmのカエルアンコウ探しは、他の人に任せ目撃情報を頂こう!と姑息な考え

昼食中尋ねると誰も体長1.5cmのカエルアンコウ見てない
じゃ~探しましょうと、昨年居たエリアをバディとじっくり。
この読みと信頼出来るバディのおかげで見事見つけました
泳いでて昨年赤ちゃんカエルアンコウはガラスの瓶に寄り添ってることもあったっけ。と、
ガラスの破片を拾い視線を移した先にいたぁ~~~ホントに奇跡に近い。

呼んでも聞こえるはずないのに、タンク叩くより先にバディの名前叫んでました
バディシステムばっちりですから、すぐ来てくれて喜びを分かち合った後は、せっせとマーキング作業。

そこそこ解りやすいマーキングを作り前進。
しかし、これ以上テンションが上がる生物には出会わず。
福岡からいらしてた人達と水中で出会ったから体長1.5cmのカエルアンコウに案内。
とっても喜んで下さり、称賛の言葉を頂きました。

誕生日プレゼントの質が上げるダイビングでした。
風が強かったけど行って良かったぁ~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿