おじさんの恋

アラフォー独身女性との恋に落ちたおじさんの独り言

発展

2020-04-27 22:52:00 | Weblog
私自身の海外への駐在赴任などもあり、彼女とは会う事もなく、ただメールのやり取りだけが続いていた。ただ、メールの中では、あそこに行きたいとか、あれを食べたいとか、日常でしてみたいことなどが時々現れ、年齢も離れているし、居住地も遠く離れているという気軽さからか、「俺もいきたいねぇ、貴女と一緒なんて言うのもすごくいい。」なんて軽口を書き込んだりしていた。実際、彼女と一緒に旅をしたら楽しいだろうなとは思っていた。彼女は彼女で、「うんうん、楽しそうですね。」なんて話を合わせてくる。向こうは向こうで本気にはしていなかったんだろうと思う、その時は。

やがて、駐在を終えて帰任。久しぶりの日本、京都に行きたくなった。ちょうどそういう欲求を抱えていたところに彼女からのメール。「京都に行きたいんだよねぇ。日本を長く離れていると、そういう場所に行きたくなる。」「京都、私詳しいんですよ。大阪に住んでいたから、京都には時々行っていたんです。ご案内しましょうか?」「いいねいいね、お願いできれば最高だ。」そんなやり取りをしていた時に、彼女がメールで「大阪で世話になった人が病気療養中で、お見舞いに行きます。ついでと言ったら申し訳ないけど、京都に行きたいって仰っていたでしょ。もしご都合がよろしければ京都をご一緒できません?」と知らせてきた。話はとんとん拍子で進み、善は急げとばかりに、京都行が決定した。しかも泊りである。全く性的なことを考えずに、私はツインルームを予約した。「別の部屋にするよりも、ツインベッドで一部屋の方が経済的なんだけど、それでもいいのかなぁ。」との問いに対して、「私は構いませんよぉ。」との返事。

私は車で向かう事にして、京都駅での待ち合わせでは車を置く場所もないという懸念もあり、隣の駅での待ち合わせにした。少し時間に遅れることを伝えたら、駅横のコンビニにいるとのこと。無事に彼女をピックアップ。そのまま京都周辺ドライブとしゃれこんだ。割と頻繁なメールのやり取りをしていたという事もあり、久しぶりに会うというのに、話は弾んだ。クルマを転がしながら、話は尽きなかった。駐在赴任地の事、その間に起きたこと。彼女の両親のこと。元カレの事・・・。宿を探し当て、部屋に。夕食をとりながら、少しのお酒を飲む。お互いに大風呂に出かけ、部屋に帰り、また会話が続く。よくもまぁ、そんなに話題が続くものだというくらい、ゆっくりと話し続け、彼女はベッドに横になって話しているうちに静かに寝息を立て始めた。一人取り残された私も、何をするでもなく隣のベッドに入り眠ってしまった。全く盛り上がりはないが、年の離れた男女が同じ部屋で、隣同士で眠るというのがわずかな発展。

ははは、これじゃあつまらないね。でも、こういう淡々とした関係がこれまでのすべて。

では、今日はこんなところで。続きはまた。


コメントを投稿