錦江湾 おいまさ丸

アメブロに引っ越しました。
リンクは左のブックマークからどうぞ

ちょろっと様子見に・・・・2

2009-07-11 17:43:32 | ショア(小型青物類)

 

前夜ブログの過去記事見て去年の今ぐらいにカマス釣れてたなぁと思い
3時間ぐっすり寝て朝3時に出発車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

 



5時頃現場到着むふっ


早速必殺カマスサビキジギングを試してみると仕掛けが底まで落ちませんうれしい顔

 

 


時合いは短いとわかってたので撮影もせずもくもくと釣ってたらカマス漁になってましたげっそり
しかし案の定日が昇ってきたらあっという間に終了あせあせ(飛び散る汗)

 



先端でネリゴとも思いましたが先着7名様だったので別ポイントへ移動することに。

 

 

 

 


親父が作ってくれた「ゴロゴロくんロッドホルダー」

ちょ~便利でした

 

 

 

 

移動

 


 

 


ここも先客ありでしたがなんとか入れそうなので挨拶して入ってみると・・・・・

ネイゴ&ヤズが入れ食いウッシッシ


 

 

 

 

 

 



二人でバコバコ釣ってたら情報をくれた竿屋さんが登場し3人でバコバコ釣ってましたウッシッシ

 

 

 

 



まだまだ釣れそうでしたが暑くなってきたし後から来たアングラーに
場所を譲り終了といたしました。







んで帰り道水俣の味千ラーメンでパイクー麺食いながらテレビ見てたら・・・

土砂災害警報exclamation 人吉~八代間高速通行止めexclamation ×2

 



※渋滞で停まってるときに撮影してます。

 

うっそだぁと思い帰ってたら・・・・大渋滞げっそり 

球磨川は泥濁り・・・


おまけにワイパーが役に立たないほどの雨の中をやっとこさ帰って来ました・・・

 


んで明日は佐多行って来ます・・・・そのままナイトタイラバにもつれ込む予定ですウッシッシ




あ~なんだかやっと4年前に戻れた感じがして毎日が楽しいですウッシッシ

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カンパチ)
2009-07-11 20:04:13
ホント漁をしてるかのように釣りますね!笑
すごいっす!

お気に入り登録させていただきました。
ショアライトジギング等、沖縄には深く浸透していない釣りもあるので(しかも動画付き!)ぜひ登録したかったんですよ~。

これからも宜しくお願い致します
返信する
Unknown (おいまさ)
2009-07-11 20:38:46
カンパチさん

了解です~ こちらこそよろしくお願いします

さっきの書き込みのあといつの間にか今まで寝てました(笑)
返信する
Unknown ()
2009-07-11 21:47:47
お、デザイン変わってる!

明日は佐多行ってからあっちっすか!?
どんだけ元気なんですか(笑)

佐多方面良さげだったらまた教えてください~
返信する
通行止め (カマス屋)
2009-07-11 22:02:20
釣りの方に気合入ってるのはいつものこととして・・・(笑)

通行止め&大渋滞、大変だったですね。
ラジオでずっと言ってたから、人吉はだいじょぶじゃろか??って思ってたとこでした。
しかし、濁流の横の渋滞も流れ見てると怖いですよねえ。まあ、なんにしても無事がなによりですわ。
返信する
Unknown (おいまさ)
2009-07-11 23:13:27
鷹さん

日食に便乗して変えてみました(笑)
とりあえず朝マズメ勝負なんで暑くなってきたら寝ます(笑)

了解です~ 調査してきますね。



カマス屋さん

ですよ テレビ見てびっくりしました。
だって釣りしてたところは日が出てて物凄く暑かったんですよヽ(;´Д`)ノ

短時間であれだけ濁るんですから相当降ったのはわかりましたよ。

局地的大雨は怖いですね~ 鮎釣りしてた人なんかびっくりしたんじゃないでしょうか。

一番びっくりしたのはこの洪水の中ラフティングしてた人達です・・・(;・∀・)
返信する
ま~ (unko)
2009-07-13 09:25:59
人吉から佐多まで、よー行くこと(笑)

湾奥から佐多行くのもビミョーに「遠く」へ行く感じがするのに・・・

今年は佐多の沖磯とかに一緒に行きたいね~!
返信する
Unknown (Tatekoo)
2009-07-13 10:47:59
土砂災害巻き込まれなくて良かったでしたね(汗) 
渋滞には巻き込まれたみたいですがw

ヤズは釣ったことないのでいつか釣ってみたいですねー

にしても、綺麗なダツですね? これってダツとは別種なんですか?
返信する
Unknown (おいまさ)
2009-07-13 22:02:16
UNKOさん

2時間運転するのも3時間運転するのもあんまり変わらないですからね(笑)
今回はほぼ鹿児島一周しちゃいました・・・


ぜひぜひご一緒させて下さい(≧∇≦)b




Tatekooさん

たまたまこの日は渋滞している道にのっちゃったので最悪でしたヽ(;´Д`)ノ

まあ何事もなく無事帰れたのでよかったです。

このダツは黒い斑点がないやつでしたね。
色がきれいだったので思わずパチリと撮っちゃいました。
フックはずすとき噛み付いてきて怖かったですが(;・∀・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。