錦江湾 おいまさ丸

アメブロに引っ越しました。
リンクは左のブックマークからどうぞ

引き出しが増えたような気がするぅ~

2009-09-12 20:00:00 | ショア(エギング)

エギング好調と報告したらYO-HEYくんが即バイトしたのでまたもや行ってきました

 

朝マズメの15分ぐらいの釣果!!


オイラが釣ったように見せてますが左はYO-HEYくんが釣ったやつ・・・・

久しぶりに見た800gはめちゃでっかく見えました

 

しかしそれ以降反応が無くなったのでいい時間帯を逃さないよう急ぎ別堤防へ

 

 

 

オイラにもなんとかこのサイズがでて一安心

 

 

 

 

 

YO-HEYくんにはこんなのが釣れてました
アオリイカならキロアップのひきだったんですけどね~

 

 

 

 

しばらく粘るもまたもや反応が無くなったので最初に入った堤防に行くとヤエン師が。
挨拶して横に入らせてもらうと即ヒット!

 

しかも連チャン

ヤエンのおっちゃんは目を丸くして質問攻め


多分餌が死にアジだったのでよくなかったんでしょうねぇ
この前来たときはボラの生餌で釣れてたので。

 

 

ここでしばらく粘ってポツポツ釣れてまたもや移動

 

 

 

 

昼近くになり暑くなってきたので飯食って車で昼寝してたら
頑張って釣ってたYO-HEYくんが慌てて戻ってきて

 

「カマス!カマスがいるよ!」

 

 

 

 

パッと起きてキャストすると良型カマス

この前探ったときは反応無かったのになぁ・・・・まだまだ修行が足りません

 

 

 

 

隣でYO-HEYくんがちっこいジグで爆釣してたのでアクションをマネしてみると

 

 

 

色んな魚が爆釣!

 

 

 

初めて釣りました

 

 

もちろんカマスも

この日はテイルスピンより小型ジグのショートピッチに高反応

特にジャクソンのギャロップが最強でした

また一つ引き出しが増えたような気がします。
ウルトラライトジギングさいこ~

 

 

 

 

こんなのも釣れちゃいました

 

 

 

しかもガッチリフッキング

 

 

 

 

という事で楽しい釣行でした。

エギングも楽しいけどやっぱ魚釣りもオモロイ

 

 

明日は八代海オフショア行ってきます

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そいち)
2009-09-13 00:00:35
いろんなの釣れてますな~
イカってたまにルアー来るけど
やはりエギには敵わないんですよね

ヤエン師の横で釣ると気持ち良さそう…笑
返信する
ひぇ~ (Tatekoo)
2009-09-13 21:39:27
ジグでイカ釣れるんですかー!

エギで釣れないからなんとか教えてください(笑)
返信する
Unknown (おいまさ)
2009-09-13 22:01:22
そいちさん

色んな魚が釣れるウルトラライトジギング最高です!

イカはやはりエギ大好きですもんね。
ネイゴなんかもエギの動きに弱いですよね~

その後来たエギンガーも2杯揚げたらしいのでやっぱ生きてる餌じゃないと駄目なんでしょうね。




Tatekooさん

ワームとかにもよく反応しますよ!
ただフッキングするのは稀ですが(笑)

イカはエギで釣るのが一番だと思います(笑)




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。