錦江湾 おいまさ丸

アメブロに引っ越しました。
リンクは左のブックマークからどうぞ

クリスマス?なにそれおいしいの?

2010-12-26 10:48:31 | ショア(タチウオ)

昨日は25日で世の中クリスマス一色・・・・・ですが

 

雪の予報でぶ厚い雲で月も隠れてる・・・・となればアジング行くしかないでしょ~~

 

 

ポイント着くとピチピチライズしてますがな

 

 

 

 

 

 

狙い通り一投目から入れ食い・・・でしたが急に雨が強くなりだしライズ終了

 

 

 

 

 

 

Mキャロで底付近を探ってポツポツと追加

 

でも長続きせず20匹ぐらいで終了

 

 

何箇所かポイント探りますがまったく無反応なのでちょい早いですが太刀魚ポイントへGO!

 

 

着いた頃はまったく降ってなかったのに・・・釣り始めとともにポツポツポツ

 

 

 

 

 

それでもアタリがポツポツあるので頑張って釣ります。

 

 

 

 

 

最近の秘密兵器 カルティバアックスヘッド7g&エコギアパワーミノー3インチ 渋いときはこれです。

 

でもこのワームなかなか売ってません

 

他に似たようなワームないかなぁ・・・

 

 

 

 

 

 

久しぶりに良型4本サイズ!!

 

釣れてるときは集中してたので気づかなかったのですがいつの間にか雪というか霙になってきててそれが服に染み込んで来て全身ずぶ濡れ状態&冷たい北風

のコンボで本気で何度も帰ろうかと思いました

 

 

でも朝マズメの入れ食いタイムがど~~~しても諦められなかったのでその場で足踏みや体操をして体を暖めながら~たまに釣りながら~を繰り返していたら時合い突入!!

 

するもあっという間に終了

 

 

 

 

ちなみにこんな天気なのにオイラのほかに釣り馬鹿が2人もいました(笑)

 

 

 

あとで話しかけられて気づいたのですが1人はズイールさんでした あの天気でも来るとはよっぽど釣り好きなんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってから数えたら14本!意外と釣れててびっくり

でもあまりにも寒かったのでどうやって釣ったか覚えてません

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

太刀魚泥棒

 

 

今年最後の釣りは31日になりそうです

今年はアジ五目で釣り納めになりそうですが天気が微妙です・・・駄目そうならまたタチウオかな(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズイール)
2010-12-26 19:35:40
おいまささん

お疲れ様です
釣りバカの一人、ズイールです
腕まだまだですがやる気はありますよ


今朝はめちゃ寒かったですよね
でもさすがですねやっぱ腕の差に数がでますね

自分は一時はタチ攻略頑張ってみます



PS.帰りは無事帰れましたか
返信する
Unknown (おいまさ)
2010-12-26 20:54:05
ズイールさん

お疲れ様でした
さすがにあの天気だと他に釣り人いないだろうなぁと思ってましたがズイールさんが来たときはなんだかホッとしました(笑)
タチウオは毎回パターンが違うんで難しいですよね。


帰りは峠で若干積雪がありましたが大丈夫でしたよ!
今夜がやばそうですね


次行けそうな日があればこのブログに左上のメッセージにでも入れといてください
返信する
Unknown (おいまさ)
2010-12-26 21:28:23
ズイールさん

メッセージありがとうございます!
よく考えたらメッセージに返信できないんでした(笑)

オイラは31日アジ五目が中止になったら行くかもです。
返信する
Unknown (ズイール)
2010-12-26 21:43:11
おいまささん

自分のパソコンもメールこれなくしてるのでもしよかったら携帯のほう教えるのでアドだけでも交換しませんか?
返信する
Unknown (おいまさ)
2010-12-26 22:15:47
ズイールさん

了解です!こちらこそよろしくお願いします。
メッセージに貼り付けておいてください
返信する
Unknown (ズイール)
2010-12-26 22:57:40
おいまささん

今送りました
これからヨロシクお願いします
返信する
Unknown (おいまさ)
2010-12-26 23:05:52
ズイールさん

今携帯からとPCからも送ってみたのですが何故か送れません・・・

もしかしたらアドが間違ってるかも(笑)
返信する
Unknown (ズイール)
2010-12-26 23:24:08
おいまささん

よかったぁ

これからヨロシクお願いします
返信する
いいっすね! (こうちゃん)
2010-12-27 01:12:28
やっぱ行ってましたか☆

雪降ると俺の車、どうしようもないんで
さすがに出撃しませんでしたm(_ _)m

しばらくはアジングからサーベリングの流れが楽しめそうですね(^-^)

風で発砲スチロールのクーラーボックスのフタが二回もとばされて釣り人にひろってもらいました


休みが合うときに釣行、おともさせてください!
返信する
やっぱ凄い! (Gちゃん)
2010-12-27 11:36:36
こんにちは。
やっぱ凄いですね~

是非レクチャーをお願いします^^v

私も連絡先交換をお願いできますか?
OKならブログ画面の「メッセージを送る」から連絡先を入れさせてもらいますが、宜しくお願いします^^v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。