みことりんが行く!長野『満腹』『満足』『感動』日記☆彡

私が見つけたおいしいお店や素敵なお店・名所を紹介!

★臥竜公園

2006年11月06日 | 場所
須坂市動物園と隣接する臥竜公園 

ここは桜の名所として県内でも有名な公園です

今回は須坂市動物園のハッチとクララを見た後に行ってきました

桜の季節はまだ行った事がないんだけど、秋は2回目
桜の木が紅葉で真っ赤に染まってました

  

公園の中心には湖があってボートにも乗れるみたいです

  


湖の真ん中に小さな島があり風情ある橋で渡ることが出来ます

  

橋の下には野生の鳥たちがいて、人懐っこくてびっくりしました
いつも餌をもらってるからかな
 
  
 

今度は桜の季節に来たいな~と思ったみことりんでした

  

桜の臥竜公園はここから見てね臥竜公園 HP

  長野県で公園を探すなら『iタウンページ』で!


 ランキングも1票よろしく



   
  


     



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の季節 (不思議ちゃん?G)
2006-11-06 15:42:31
はじめて、おじゃまちまーす!
桜の季節には、毎年行きますよ。
夜桜はとってもキレイで素敵です
彼と行ってみてくださいよ(うん?いるのか?)
この公園のおでんはとってもおいしいの。
有名ですよ。
大根も卵も濃い茶色になるまで煮てあって・・・
是非、一度ご賞味あれ。
ありがと~!! (みことりん☆彡)
2006-11-07 00:29:00
G藤さ~ん!
初コメントありがとうございまぁ~す

なんか私がG藤さんのブログにお邪魔しなきゃいけなかったのに、申し訳ないッス

ブログは会社でも見させてもらいました!

素敵なママやってるんだね~

この後お邪魔しちゃいま~す

おでん
H田さんからも聞いたんです!
是非ぜひ、次回は行ってみます
臥竜公園 (ケロロ軍曹)
2006-11-19 22:23:35
ここ最近は臥竜公園へお花見に行ってませんがそれまでは結構行ってました。ここは桜の名所として選ばれているんですよ。おでん&お団子がめちゃうまです。
ハッチがTVで取り上げられてから動物園の入場者数がかなり増えたみたいですよ。
来春に。 (Takeshi#)
2006-11-22 08:34:11
臥竜公園って小諸の懐古園と同じ、
桜の名所100選なんですよね~。
日本の名松100選にも選ばれているんですか~。 (;゜Д゜)
家からすぐ近くにあるのですが、
まだ行ったことがありません。f(--
私も来年の春、ぜひ行ってみよっと!^^