みことりんが行く!長野『満腹』『満足』『感動』日記☆彡

私が見つけたおいしいお店や素敵なお店・名所を紹介!

★ながい②

2007年07月08日 | お酒
久々の更新。。。


先日、半年ぶりにまたながい 地図に行ってきましたぁ



    


いきなりながいのご主人の写真からってのがいいでしょう
酒に挟まれてハイ!ポーズ(^^ゞ

ご主人持ってる日本酒は、私の地元の酒蔵佐久の花酒造のおすすめの日本酒

どこでも置いてるお酒ではないんですが(最近は置いてるお店も見かける様になったかな・・・)ながいに行くと飲む事が出来ます

さっぱりとした口当たりで、女性におすすめだと、、、私は思うんですが~


でもね、ながいと言ったらやっぱり「十四代」でしょう~

    

山形の「高木酒造」が作ってる日本酒
十四代も置いてるお店は少ないんですが、(最近駅前のお洒落な居酒屋に置いてあるのを発見したけど、1種類しかなかった)
ながいはいろんな十四代を置いてる
種類が豊富なんです
しかもあまりお酒を知らなくても、ご主人が選んでくれるから気軽に飲めます
ちょっと強引なとこもあるけど、ながいに行くと自称のみまろのご主人が料理も含めて日本酒をチョイスしてくれるんで十四代ツアーなんてのも頼んでみるのも楽しいかもしれないですね



さてさて。。。先日はやっぱり日本酒は十四代

        

お料理は。。。

すっごい大きい牡蠣をいただいてきましたぁ 

     

う~ん。。。写真だとなかなか大きさがわかりずらいね

大きいけど、味もしっかりしてて、美味しかったです



 長野駅周辺で居酒屋を探すならiタウンページで。。。
    
     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいっす (ぴろりん)
2007-10-01 10:23:19
こんにちは。はじめてお邪魔します。
ネットで「ながい」を検索してこちらのblogをみつけました。もう10年以上前ですが、当時長野市に住んでいた私は「ながい」には何度も行きました。ながいに行くまで自分は日本酒が全く飲めなかったのですが、この店で日本酒の美味しさを発見してそれから飲めるようになりました。

写真にあるオヤジさんもお元気そうです。またチャンスがあれば行きたい店です。
ながいさん (King Chu)
2007-10-12 16:14:50
こんにちは!

ながいさんの店は最高ですね!
私はもう七年常連なりました。
長野住んでいたとき、一年四回、五回に行きます。
今東京で、一年一回、二回です。

ながいさんの鉄鍋ご飯食べてことがありますか?
込んでいるときを作ります。

今度、予約するとき、鉄鍋ご飯注文してできると思います。Chuさんおすすめと言います。

10/20(土)ながいに行きます!
良かったら、Let's Have a Drink!

Aloha!
King

fugu_sashimi@yahoo.com