メモなど

SPAMの記録
技術的なネタ
旧旅行
その他

日本テレコム

2004-11-28 17:34:18 | Weblog
となりの家に、なんかいかにもセールスってのがきてたから
こちらの呼び鈴がなってもなかなかでないでいたら
ドアをガンガン叩きやがった。何かと思って出たら
日本テレコムだった。いまどきそんなセールスで「おおこりゃいい」
なんて加入するやつがいるのか?迷惑なだけだと思わんのだろうか?





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本テレコムに公開質問状が出されてます! (call-iya)
2004-12-23 16:38:51
教えて!gooの

日本テレコムの勧誘がしつこい。まともな電話会社はどこ?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1131842

に日本テレコムと代理店ビジョンに公開質問状が出されてます。

それと、

詐欺的勧誘をする日本テレコム代理店ビジョンってどんな会社?

にビジョンでちょっとバイトした僕の書き込みが載ってますので読んでみて下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1130176
返信する
ありがとうございます (oi_)
2004-12-30 09:58:35
回答No.6へのお礼



>それにしても日本テレコムといいヤフーBBといい、

>ソフトバンク傘下の会社があくどいんですね。



がなんとなくわかるような気がするなぁ。

返信する
得点王 (エトゥー)
2005-02-04 21:20:02
 つい、この間まで「ビジョン」という日本テレコム代理店で働いていたものです。

 社員は本当に時代錯誤も甚だしいくらいに声を張り上げて、朝も早くから、掛け声をしたり、契約受注が決まると、電話の声が聞こえなくなるくらいにでかい声で、「○○さんのアポイントで、(株)○○、○○回線受注おめでとう!!!!!」なんて叫ぶから、電話中の相手のお客さんは架空請求業者か何かと勘違いして不信感を持たれるしで。

 とりあえず、仕事さえ出来れば、何やっても許されるかのような秩序とモラルのない会社でした。

 体調を崩して、会社を休んだときも、会社に連絡をしたら、なぜか、怒り気味に「あ、そう。」くらいの態度で、あしらわれたりで。社員のせいでバイトを辞めていく人間が後を絶ちませんでした。きっと、今現在もそんな状況なんでしょうね。バイトの稼働時間を日本テレコム本社に申告することで、お金が代理店に入るわけなので、変な話、仕事なんてできなくても、頭数合わせでバイトをまるで「金づる兼ステゴマ」くらいにしか思っていないみたいでした。
返信する
電電時代の (oi_)
2005-02-04 22:21:14
優位性をそのまま受け継いだNTTに対抗する

電話会社がでてきてくれるのはうれしいですが

顧客を増やす、というと結局そういう

(死語)モーレツ社員風、な手法になってしまうのは

困ったもんですね。



たとえば税制的に優遇されてる「ゆうパック」に疑問を

投げかけたクロネコヤマトみたいな意見広告を出したり

すれば、つまんないだけじゃなくて迷惑なセールスを

するよりも効果ある、と思うのだけど。

返信する