太田ドリームス

少年野球チーム太田ドリームスの奮闘記。
日程、試合結果、30番のつぶやきなど・・・

伏木中野球部。残念・・・

2011-07-04 | つぶやき30番
7月3日に中学校野球部の最後の大会が開かれていると聞き城光寺球場へ観戦に。
勝てば高岡市代表で県大会?出場が決定する準決勝、伏木中学校VS中田中学校の一戦。
ドリームス卒団生では、大成と啓斗がスタメン出場。将希も元気に頑張っていた。
なぜかスタンドには、ドリームス卒団生の最強女子・佳奈の応援姿が・・・。
あの龍之介に、バケモンと言わせた最強女子(謙太情報・・・違ったらゴメン)
思わず「伏木中のユニフォーム着て試合に出ろ」と言ったが、軽く笑って流された。

試合のほうは、伏木中が追いつき2-2で特別延長に突入。
見ていて一球一打に腹が痛くなる試合展開。
なんとか勝って代表になってほしかったが、3-4で無念の敗戦・・・

この世代のドリームス時代も「あとひとつ」のところで、県大会出場を逃したり、優勝できなかった。
ただ最後まで頑張り抜いたことは立派。野球部で色々学んだことも多いはず。
人生のどこかの場面で頂点をとってもらいたいものだ。
3年生・・・本当にお疲れ様~と言いたいところだが、「県硬式」に出るメンバーもいるんや。
色々と交流や情報交換もできると思うので、受験勉強も大変だけど、ぜひ挑戦してもらいたい・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿