明道町のワンコたち

ペキニーズのズーニー、チワワのりこちゃん、ゴールデンのノエル。今日も賑やかなOHSHIMA明道町のお店です♪

ドッグショー 前話(2)

2011-01-31 01:44:00 | イベント

FCI中部インターナショナルドッグショー(苦労話) 1月31日(月)
07003_4
今回、国際空港でドッグショーが開催されるのは初めての試みです。

セントレアで開催することで、諸外国から審査員の方々が多数来日されるドッグショーということもあり、遠方からも来場される皆さんにとっての「利便性」、そして運営スタッフにとっても何といっても「アクセスの良さ」◎です。
また「公共性の高い場所」ということで宣伝効果も高く、地元企業のスポンサーが受けやすいというメリットがありました。

ただ空港という「公共性の高い場所」のために、通常の会場で開催する以上に空港・警備会社・主催者側で何度も話し合いをしました。

特にごみ問題・セキュリティ面では、イベントで新聞や紙類が飛んで滑走路に入ってしまった場合、飛行機を止めてしまうことにもなりますし、犬が逃げて空港ビル内に逃げ込んでしまった場合も問題になってくるので警備の点で2~3倍苦労しました

こういった苦労の末、無事開催の目途が立ちました

あとは当日の天気だけが心配ですが、多数のご来場をお待ちしています
(ご不明な点は明道町のお店までお問合せ下さい)

何度もテーブルに着いて下さった(株)MWTさん、ならびに「何でも貸します~ K産興」で超有名なイベント会社のSさん、本当にお世話になりました。お互い頑張って展覧会を成功させましょう(by ハマさん)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。中々HPがアップされなかったので、どう... (teru)
2011-02-04 09:03:12
初めまして。中々HPがアップされなかったので、どうなってんのかな~と心配してましたが、ブログで復活[E:#xE336]なんですね。質問ですが、このブログの管理人サンってどなたですか…[E:#xE336]お店の若いスタッフさんじゃないよ~な…
返信する

コメントを投稿