松尾大社大宮会の日記

松尾大社大宮会の活動記録です。
大宮社とは、松尾大社の氏子地域である京都市南区唐橋地域の神輿です。

春日祭『令和5年』

2023-10-08 | 他地域の祭り【令和5年】

西院春日神社のお祭りです。

信州の皆さんとパチリ。

お天気だけが心配...というより今日は降りますわ....。

鳴り鐶鳴らして地元の駕輿丁が来ました。

この後、予定通り⁉雨が降り...自分もねこ下を舁いていたので、画像がありません...。

が、無事宮入しました。

唐橋に帰ってから恒例の信州の方々と親睦会を催しました。

こちらで一泊されて翌朝の朝ごはん。

私は中座して粟田さんへ向かいました。また、来春お会いしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住吉祭『令和5年』 | トップ | 粟田祭『令和5年』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。