見出し画像

うつ病社員のもろもろの話

6月2日スマホナビはちょっと。

今朝は3時頃目覚める。

眠い。

5時過ぎまで寝てしまう。


通勤電車内で

気分が悪くなり

下車後、頓服薬を服用。


今日は午後から出張で

3時間ばかり外出。


場所は

電車で行き、それから15分ほど歩いた所。

その後

また歩いて別の電車に乗って

もう一つの場所へ行くというルート。


あらかじめ地図を準備し

念の為、ナビを使用するため

スマホも持っていく。


しかしスマホの

ナビというのは何か苦手意識がある。

もともと方向音痴なのと

スマホの位置情報の性能が

悪いせいもあるが

途中で

自分がどこにいるのかわからなくなる。


今回、地図があるので

道なりに進み

無事に目的地に着いた。


用事をすませると

今度はもう一つの電車。

この場所から

15分ほど歩けば駅に行けると

思って正確な地図を準備してこなかった。


スマホを取り出して位置情報を取得。

目的地の駅を確認し

ナビ開始。


と思ったら、ナビがちっとも反応しない。

ここだろうと5分ほど歩いて

もう一度スマホを見ると目的地と

逆方向に歩いているのに気づく。

さらに

ナビが最初から動いていないことにも

気づいた。


もう面倒くさいので

幹線道路を道なりに歩いて

線路伝いに進み

無事に駅に着いた。

ものすごいアナログ感。


第2の目的地で

用事をすませた

帰りにスマホのナビ機能を

もう一度正しくセットみる。

おおナビしてる。

これなら安心。


しかし今日迷って思ったが

便利な物に頼りすぎるのも

考えものだなと思った。

最終的には自分のカンじゃないか?


あっでも

そのカンが道に迷う原因を作ったし

やっぱり

スマホのナビ機能

ちゃんと覚えよう。


コメント一覧

ohma1227
本当にスマホは便利ですね。ナビだけでなく、きちんと使い方を覚えたいものです。
iinna
スマホはすごく便利なのに、宝の持ち腐れになっている気がしました。

ナビは、実際には使ったことはなく部屋の中で遊ぶだけですが・・・。
さすがに、インターネットとつながることは知ってましたが、スマホ教室で習った使い方に目からうろこでした。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/339643bdc43129f76190e8712cb9a63d
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る