・・・気ままにのんびりと

いつかは・・・気ままにのんびりと
笑っておしゃべりしながらお茶でもいっぷく・・・
そんな暮らしを夢見てます

トミカ町2丁目

2006-03-29 01:46:52 | きょうだい
今日もきょうだいネタです。


春休みに入って きょうだいで遊ぶことがふえた。

どうもうちの子どもたちは、
友だちと休みの日まで遊ぶ気がないのか
誘いの電話をするわけでもなく、
誘われる様子もなく、


ずーーーーっと家に居る

それぞれ習い事とか塾を午後に控えているので、
一日中家に居るというわけではないのだが、


朝ゆっくり起きてきて、
ご飯食べて
テレビを観て、
宿題をやって、
昼ごはん食べて、
ゲームして、
遊んで、
時間になると塾に出かける


ってな具合。

これだけきょうだいで一緒に居る時間が多いと、
当然ケンカも多くなる・・・

と、思ったら
なぜか?
この春は 平和なのだ。



一緒に駐車場に降りて、なわとびしたり、
DSの「どうぶつの森」をやったり、

そしてこの春 何年かぶりに登場したのが、
このトミカ


トミカは息子が幼稚園に入る前に買ったものだから、
かれこれ10年
娘もトミカは大のお気に入り。
ピコ(キッズコンピューター)とかは、とっとと見切りつけて、
「いらない!」なんて言ってたくせに。
トミカは「捨てないで~~」

リビングにトミカをひろげて
きょうだいで街をつくったらしい・・・
ここは

トミカ国トミカ県トミカ市トミカ町2丁目
なんだそうだ







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダーバン)
2006-03-29 07:15:38
うちも、年が離れている割には、仲良く遊んだりしてました。もちろん、けんかもするけど・・・・

親としては、兄弟が仲良く遊んでいるのを見ているときが、一番うれしく思うときですね!!
Unknown (debyu)
2006-03-29 08:56:07
トミカのおもあちゃや プラレールって 大きくなってもずっと遊べますよね^^ブロックもそうだあ!けっこう 孫までいけそうですよね^^v
Unknown (モンブラン)
2006-03-29 09:13:18
おはよ~

トミカ・・・かぁ。懐かしいね~

うちにも、たくさんありま~す(知ってるよね)

でも、もうずーっと押入れに入ったまま。

だけど、捨てられないです。

プラレールとトミカは、孫(いつの話や?)の代になってからでも、遊べそうだしね。

春休み、うちも相変わらず仲良く遊んでますよ~

中学になったら、どうなるのか?
大きくなっても (きなこ)
2006-03-29 14:03:38
時間があうと なんか遊んどる うちの息子たち~(笑) 一緒にゲームしたり 馬乗りになってさわいどったり・・・(^^;



トミカ王国がある間は 掃除機はかけれ~へんかな・・・?(笑)

こんにちわ♪ (さるうさ)
2006-03-30 18:32:16
トミカ懐かしい~!

親戚の子が大好きでここ2年くらい出かける度にチェックしてましたよ☆

色々種類があるんですよね~♪
トミカはないけれど (もこ)
2006-04-04 20:10:59
ウチは2歳半違いの女の子。

シルバニアのお家が、未だにあるよ。

もう、遊ぶことはないけれど、

本棚を陣取って、インテリア化してます。

そろそろ、誰かに譲ろうと思ってるんだけど、・・・ね。

コメントありがとうございます (OHIRO)
2006-04-06 00:33:35
お返事遅くなってごめんなさい<m(__)m>



ダーバンさんへ

そうですね。きょうだいが仲良くしている姿が親として一番ホッとできるときです。

昔は きょうだいで遊んでいる姿を 気づかれないように写真に収めたものでした。

歳が離れていても、異性同士でも、

いくつになっても、仲良く、助け合って生きていってもらいたいと、心から思います







debyuさんへ

どんなに時代が過ぎて言っても、

トミカとかプラレールとか、リカちゃん人形って おもちゃの定番でありつづけるんでしょうね。 今回捨てないでおいてよかったなぁって 改めて思いました。

そう、この際、孫も遊んでもらいましょうかね。





モンちゃんへ

モンちゃんところも、まだとって置いてあるんだね。塗装のはげたきれいとはいえないトミカだけど(人様の差し上げる事も出来そうにないほどボロボロ

だからこそ、愛着がありますもんね。



でも、中学になってもトミカで遊ぶんかいな??







きなこちゃんへ

息子さんたち、仲良しですね♪

男同士だといつまでも 仲良くいられそうで、いいですね。

うちは 男女なんで、どうなんだろう?

いつまで仲良く遊んでくれるのかな??



そうなの。。掃除はなかなか出来ないのだ。

っていうか、トミカのせいにしちゃってる!?







さるうささんへ



そうなんですよ。種類が多いし、トミカもちゃんと新車あるんですよー すごいよね。

一時期娘はトミカで車種覚えてました。

このリアリティが いいんでしょうね







もこちゃんへ

シルバニア うちにもあるよん♪

もったいなくて、私が捨てられなかったの。

買ったばかりの頃は、シルバニアレストランにも通ったもんです。

でも、娘はぜーーんぜん、遊ばないのよぉ~~ だからまだバザーに出せるくらい、きれいだわ