・・・気ままにのんびりと

いつかは・・・気ままにのんびりと
笑っておしゃべりしながらお茶でもいっぷく・・・
そんな暮らしを夢見てます

想い

2006-03-21 23:31:53 | いべんと
卒業式でした。


息子は最前列の中央に座っていました。
わたしの座っている来賓席から 少しだけ表情が見えました。
ちょっぴり緊張した様子でした。


卒業証書が一人一人に手渡されます。


どの子も本当に立派でした。
少し緊張した面持ちながらも、
背筋を伸ばし、しっかりとした返事で証書を受け取る姿が
本当にまぶしかった。
みんな立派に成長しました。


卒業の言葉
6年間の数々の思い出
そして友、先生、親への感謝の言葉が語られました。
この言葉は
卒業生全員がそれぞれ考えた言葉を繋ぎ合わせて
皆で練習したんだそうです。



そして別れの歌には

http://www.momo-mid.com/mu_title/sudachino_uta.htm

http://www.momo-mid.com/mu_title/tabidachino_hini.htm


在校生4、5年生と一緒に歌った

http://www.pika62.com/tsubasawodaite.htm


そして 卒業生退場に在校生が歌ってくれた

http://a-c.comic.to/otodama/200dr8--.html


卒業式が終りました。
目にいっぱい涙をためて
ハンカチで目頭を押さえながら 体育館を後にした女の子。
涙があふれないように、グッと上を向いて一生懸命こらえている男の子。
少しだけ緊張がほぐれて安堵の表情を浮かべている子。
卒業式を無事に終え、晴れ晴れとした明るい顔で退場する子。


私は終始涙が止まりませんでした。
息子の成長は本当に嬉しいものですが、
それでも この日は 寂しさでいっぱいでした。








最新の画像もっと見る