見出し画像

登山ガイドyassyの実験的ぶろぐ

南昌-毒ヶ森-赤林山

南昌-毒ヶ森-赤林山・・・南昌山山域を散策してみる。本命は毒ヶ森!!

志波三山(自分的には紫波八ツ→詳しくはクリック→https://yamap.com/activities/8963711)を謳っているものの実は唯一登っていないピークがありました。何度か縦走路は歩いているのですが実は毒ヶ森(ぶすがもり)は行ったことが無かったのです^^//。なので、今日は勉強のためというかその取りこぼしの回収のためアタックしてみることにしました。結果、無事ピークを踏むことができましたし、久し振りに矢巾温泉起点の周回もできてよかったと思います。藪も管理している方々のお陰で奇麗に刈払われ、迷う所は全くありませんでした。ありがとうございます。

■記録
↓詳しくはこちらに書いてます。
https://yamap.com/activities/21100879

■ログ&時間等
距離:11.9km、高度の上昇/下降:1211m/-1211m
行動時間 :4時間46分

■勝手に難易度指数
37points

■感想、反省等
・クマさんの痕跡とか臭いとかがぷんぷんな感じでした
・赤林でお会いした方は今日2回もクマを目撃されたとのこと
・特にプレート30番(毒ヶ森分岐)~25番(ブナ広場登口辺り)
・この間は少し気を付けなければならないかなと感じました
・多くの人が入らない山域はやはりいらっしゃいますよね


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「山行記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事