見出し画像

登山ガイドyassyの実験的ぶろぐ

東根山

東根山・・・紫波あづまねトレイル2022支援

本日は「紫波あづまねトレイル2022」いわゆるトレラン大会の開催日。我々巡視員として毎年お手伝いをさせていただいています。トレランのスタート時間は10:00なので選手が山頂に着く前にと、大会本部打ち合わせの後7:30に登山口を出発しました。そして見晴し展望地でツェルト&撮影機材のセッティングなど準備した後は、おやつ食べたり半分ピクニック気分で待機しておりましたのです😄今日は本当天気もよくてゆっくりできましたね~^^ で、スタートから早い選手は40分程で登ってくる・・・スゲーっす。強いな~と思いながら業務開始。ランナーは1周組と2周組合わせて100人強😮どんどん、ぞくぞくと走ってきます。そして、秋晴れの紅葉を求め多くの登山者も登られていました。ヤマッパーさんも多く、走り抜けるランナーたちに「ナイスラン!!」と声援を贈っていただきました。とってもいい感じ。正に登山者とランナーの共生ですね^^

■記録
↓詳しくはこちらに書いてます。
https://yamap.com/activities/20642756

■ログ&時間等
距離:8.4km、高度の上昇/下降:773m/-773m
業務従事時間 :7時間06分

■勝手に難易度指数
25points

■感想、反省等
・選手、関係者の皆さま大変お疲れさまでした
・熱い声援を送っていただいた登山者の皆さまありがとうです
・大きな事故もなく今年も無事終えられたことに感謝です
・総じて山神さまに御礼申し上げます^^


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「東根山」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事