お部屋改造日記✏️

お部屋改造計画スタッフの、日進月歩をつづります。
インテリアのポイントや見つけた素敵アイテム、ごほうびご飯などなど。

お家で楽しくちまちま作業

2023-04-20 14:20:34 | 日記

こんにちは!アシスタントの石野です。

最近はすっかり夏の陽気ですね🥵

お洗濯物がよく乾くのはありがたいものの、

急に暑くなって体がまだ適応できていない感覚、、、

皆さまも体調を崩されないようお気をつけください!

 

今日は、そんな暑さの中でもお家でも楽しめるちまちま作業をご紹介いたします!

 

私小さい頃から細かい作業が大好きでして、

今も突発的に何かを作りたい衝動に駆られることがしばしば、、、😅

 

そんな中でも、簡単な材料でお家で楽しく作れるものを厳選いたしました!

お子様と一緒に作るのも楽しいかもしれません☀️

 

まずは完成形がこちら、、、!

コットンボールのガーランドです🍎

壁がすこーし寂しいな、と思う場所にもってこいなガーランドですが、

旗だとちょっと子供っぽいかな、ドライフラワーも可愛いけど色持ちが、、、

という方にコットンボール、おすすめです!✨

 

作り方はとっても簡単で、

必要なもの:お好きな色の毛糸、ボンド、お水、水風船(普通の風船よりまん丸にできます!)

↑これだけ!

 

ボンドとお水は大体1:1くらいで混ぜておきます。

水風船はお好みの大きさに、水は入れずに膨らませます。

お好きな毛糸を用意したボンド水に浸けて、、、

あとは無心でいい感じに風船に巻きつけていくだけ!これが想像以上に楽しい、、、!

私は長さ調整が面倒だったので、満足いくまで巻き終えてからハサミで切りました😆

 

そして、あとは風船の結んだ部分を洗濯バサミで挟んで乾かすだけ!

そのシュールな場面がこちら

 

乾いた後に風船を割って完成ですが、その瞬間もなんともたまりません。

 

お祝いの飾り付けにも、GWのお家時間にもおすすめです✨

 

それでは次回の投稿をお楽しみに🌷



最新の画像もっと見る

コメントを投稿