カートップボート「御存知・桜舞神丸」

ケンタートル11のカートップボートで三陸海岸を巡っています。

不漁続きでどうなる漁業?

2017-09-17 18:22:05 | 旅行

2017年9月17日(日)

あっという間に9月も中旬を迎えました

今年はウニが不漁

イカが不漁

サンマも不漁

サケの不漁も心配になります

さっぱり船を出す機会がありません

今年度

あと1回は出たいと思うのですが。。。

昨日は市の障がい者スポーツ大会で目が回る忙しさでした

 

前日も7時まで準備に追われ

年老いてくる身体が置いていかれそうです

先週は

ツール・ド・みちのく2017

追いかけてきました

前日にワックスを掛け

青空の下

9:30 道の駅・石神の丘着予定で

7:00に出発

盛岡を抜けようかという所で

雨男なのかなぁ~?

沼宮内で参加車両をロックオン

付いていきました

予定通りの時間着でした

トイレ休憩をしている間に

雨もあがり

オープンカーのドライバーが

雨具を脱いで再スタートしていきました

まだまだ入って来る車があります

次のポイントは道の駅にしね

11:00 予定通りです

ここから一本桜を廻ってホテル森の風鶯宿へ

お昼のチェックポイントです

出されている問題の解答用紙を提出してお昼になります

どんな問題が出されていたのでしょう?

食事を終えた順にスタートして

ゴールを目指します

ゴール地点の最終チャレンジは

助手席側のタイヤを白線から65cmに幅寄せする

運転技術が問われるものでした

今年は雨のために

ギャラリーが少なかった気がします

30問のクイズを解きながら320kmを走り抜けるツールドみちのく

その後

本日の宿泊地

花巻・大沢温泉 菊水館を目指しました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿