べーぐる*すいーつ*ぱん*にゃんこ

おいしいパンと、かわいいねこに囲まれる日々の記録

パン会が開催されました

2009-05-17 12:15:03 | *bread&bagel*
昨日(5月16日)、パンの持ち寄り会が開催されました~~!

メンバーは、ももゆかさん&息子くん・あまぐりちゃん・chapi-hちゃん・natsumiちゃん・まみですっあと、幽霊メンバーとして、まいちゃん!笑

場所は、あまぐりちゃん宅!!ほんとに、ほんとに、心から感謝です!!!

まずは、持ち寄ったパンをテーブルにどどんっっと



す、すごい量。。。食べきれるわけがないと誰もが確信いたしました

でも、こんなにいろんなパンが目の前にあるとテンションあがる~!!!!

パンは、「手作り、kenさん、ひなたパン、nemo、ラ・セゾン・ワルンロティ・ウスキング・三角・ブールブール・アー・KARIN、ikari、箱根ベーカリー」などなど。



パン・パン・パン・・・ですしあわせ~~



↑今回参加できなかったまいちゃんがパンを送ってくれました!どんだけすばらしい心遣いなんだ~感激ですよ。。。

まいちゃん手作りのW栗カンパ・バタール・トランブルーのバゲットです♪



↑natsumiちゃんお手製のかぼちゃグラタン

やばいくらいおいしい!!!もちろんおかわりしちゃった^^



chapi-hちゃんは、豆腐ハンバーグを作ってきてくれました!ヘルシーであっさりしてて美味~

natsumiちゃんはお豆のトマト煮も♪パンにすっごくよく合う~!!!

プチトマトはあまぐりちゃんち自家製の無農薬トマト!真っ赤で、めちゃ甘!



あまぐりちゃんが豆乳スープを用意してくれました

お野菜たっぷり!魚介のだしがめっちゃ出てて絶品~!!!!!

あと、写真撮り忘れちゃったけど、さつまいもサラダもおいしかったな♪



まず、最初に食べたパンたち。。このあとは食べることと喋ることに夢中でパンの写真撮り忘れた~



〆は、ももゆかさんお手製チーズケーキとあまぐりちゃんお手製ノンオイルのココアバナナケーキ

チーズケーキ、びっくりするくらいなめらかで感動

ココアバナナケーキはもーっちもちで、甘すぎなくていくらでもいけちゃいそうでした

みんな手作り料理お上手で、まみもなんか作っていけばよかったと激しく後悔。。

空気読めなくてごめんなさい~~泣


ももゆかさんとchapi-hちゃんはじめてお会いしたけど、とっても話しやすくてホッとしました

そして、なんといっても今回のスペシャルサンクスは「あまぐりちゃん」!!

お家の提供、お皿やらお箸やらの準備、後片付け。。。なにからなにまでほんとうにありがとうっっっ!!!!!

あまぐりちゃんのおかげで楽しい会が開けたよ~~

ぜひ、また開催したいな♪ 

みなさん!!本当にありがとでした~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-05-17 13:56:15
幽霊部員みたいww
個性豊かなパンがいっぱい揃ったね!どれもおいしそー!
そして、お料理にスイーツも!
みんなのレポ見て、参加した気分に浸れたよー(笑)
次こそは絶対に参加したいな!って、その前に3人会の予定が入っているのでよろしく^^b
Unknown (*natsumi*)
2009-05-17 14:41:58
昨日はどうもありがとう~!!
憧れの持ち寄りオフやっと実現できたね♪
あまぐりさんのご協力はほんと有り難かったし感謝に尽きるよね><
皆さんのご協力で、とっても楽しい1日になったよ~☆
絶対また開催したいなっ!!次は色々改善してより良い第2回持ち寄りオフにしようね♪
その時はまみちゃんお手製も楽しみにしてるよ~w
Unknown (ももゆか)
2009-05-17 15:41:27
まみちゃん♪きのうはありがとうねー!
楽しかったね☆☆
本当まいちゃんは陰なる参加者だよね♪笑
まみちゃんのお団子、家で3人で案の定争奪戦だったよ~。
初体験の味、おいしかった♪
ごちそうさまでした☆
あまぐりちゃんにはほんと心から感謝だよね☆
次回はどこでやろっか。。
で、次はパンを切って持ってくるってことで笑
Unknown (chapi_h)
2009-05-17 22:52:55
まみちゃん、昨日はどうもありがと~!
初めてなのにおいしいパンとお料理とともにたくさん話せて楽しかったです☆
私もパンの集合写真はあったけど、ここの切り分けや食べたのはなかった(笑)食べるのに夢中でね♪
ホント2回目も開催したいよ~!
いろいろ改善点もわかったし、今度はさらにパワーアップしたパン会できそうだよねw
これを機にこんな私ですが、これからもよろしくね♪
まいちゃんへ* (まみ)
2009-05-19 18:25:47
幽霊部員だよ~!ほんとパン、ありがとね!
おいしくいただきました♪

パンも料理もデザートもいーっぱいで、ほんとお腹ぱんぱんになっちゃった
しあわせ~♪
こんどは強制参加ですからね!!

三人会、英会話の予定決まったら即連絡くださいな
natsumiちゃんへ* (まみ)
2009-05-20 16:41:23
natsumiちゃん~!先日はおつかれ!
パン会、こんなにすぐ開催できてほんっとうれしい
あまぐりちゃんに感謝感謝だよね><
natsumiちゃんの手料理のおかげでかなり盛り上がったね
ほんとにありがとう♪

つぎはパンは必ず切っていきます!笑
近いうちにまたやりたいね
ももゆかさんへ* (まみ)
2009-05-20 16:44:48
ももゆかさん~パン会、おつかれさまでした!
はるくんもパン、食べてくれてて嬉しかったです
お団子、はるくんの分も買っていけばよかったですね~ごめんなさい;;

うんうん!あまぐりちゃんにはほんっとに心の底から感謝ですね
おうちにお邪魔させてもらうだけでも十分なのに、スープとかサラダまで用意してくれて。。。
次回はchapi-hちゃん宅かな!?(勝手に決めてる^^;)
パンはひとり二個まで&カットはマストですね
chapi_hちゃんへ* (まみ)
2009-05-20 16:47:29
パン会、おつかれさまでした~~
chapi_hちゃんの手作りパンの数々、、心奪われました
セーグル生地、めーっちゃおいしかった~!!!
ミルフィーユもzopf顔負けの贅沢な具の組み合わせでびっくりしまくり!!!
ほんとごちです!

第二回もぜひ開催しましょう♪
定期的に開催できたらいいな