おぐーんママブラスFUJI

おぐママの楽団紹介やステージ報告などを行っています。お問い合わせはこちら!→ogmamabrass@gmail.com

第360回

2011-06-09 21:21:00 | 練習日誌
トイ@Clです。

本番前&指導日で久々なメンバーも多くいました。
が…一方で体調を崩しているメンバー&キッズも多くいます。
体調管理に注意しましょう。
我が家では長男が予防接種ラッシュなので予定通り終わるかドキドキしてますase2


clock日時clock 2011年6月 第2週 2回目 9:00~12:00

home場所home 富士市某公共施設

animal11出席animal11

  Fl 6名  Cl 4名  Sax 5名  TP 3名
  Hr 1名  Tb 2名  Euph 2名  Perc 2名

      beautyママ25名  baby子供9名  合計34名

item1スケジュールitem1

   9:00~ 個人練習
  10:30~ 合奏・指導
         symbol7チューニング
         symbol7はらぺこあおむし
         symbol7そよ風のマーチ
         symbol7ドレミの歌
         symbol7勇気100%
         symbol7手あそびうたメドレー
         symbol7となりのトトロ・メドレー
  12:00~ ミーティング・掃除

light指導内容light

 pencilはらぺこ
  ・2小節目四分音符一個ずつ切る感じで
  ・42小節目クレッシェンド
  ・49小節目リズムの変化、八分音符意識して
  ・poco ritで遅くするのではなく、50小節目の四拍目
   あたりから

 pencilそよ風
  ・メロディやわらかく

 pencilドレミ
  ・決める音はっきりと

 pencil手あそび
  ・頭メロディ、Fの音を吹いてる人は大きく
  ・3小節目頭はっきりと

 pencilトトロ
  ・L フレーズ頭しっかりと

→指導内容はパートによって重点が違うと思いますので
お休みした方は確認をしておいてください。

clover連絡事項clover

  ・ファミサポ関連
    しおりには保育園過ぎをすぐ右折と書いてあるが
    二本目を右折
    子供のいる部屋の前を通らず、可動式のカベの
    向こう側を
    家族観覧は後ろの方で、リハからOK
    写真は園児の顔が入らないように
  ・9月9日のイベント係募集中
  ・おぐキッズのお誕生日のお祝いをしました
   (我が家の次女もかわいいカードをいただきましたsymbol4
  ・先生より、日曜日に富士フィルハーモニーの演奏会が
   あるのでよかったら観に来てくださいsymbol3

以上です。
フォローよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎやま)
2011-06-09 23:43:45
指導内容補足です。
決めのフレーズが流れてしまうと、曲の締まりがなくなってしまいます。
今日は特にドレミが気になりましたが、フレーズ終わりの音は、1人が残ってしまうと、全体が「ぬるく」なってしまいますので注意しましょう。
四分音符の長さは場面によって変わります。向かっていく音、その場で弾む音、場面場面で変えることが出来たら、かなりかっこよくなりますよ

トイさん
富士フィル定期演奏会のご案内ありがとうございます今回は記念定期と言うこともあり、かなり気合の入ったプログラムとなっておりますいらっしゃる方、ファミサポの時で結構ですので、お声かけ下さいませ
返信する

コメントを投稿