おぐーんママブラスFUJI

おぐママの楽団紹介やステージ報告などを行っています。お問い合わせはこちら!→ogmamabrass@gmail.com

第551回

2013-10-29 16:51:00 | 練習日誌
みゆ@Clです。

日に日に寒くなってきましたね。
我が家は先週末に、入ると根が生えるというw
「こたつ」をついに出してしまいました。
が、男3人(主人+息子)と猫2匹cat3cat2
満員御礼状態ase2
私の入るスペースはありませんhorori
もっと大きなこたつが欲しい…symbol2

clock2013年10月29日(火) 9:00〜clock

beauty参加メンバーbeauty
  Fl2名 Cl&B.Cl8名 Sax3名 Hr2名
  Tp3名 Tb2名 Tuba1名 Perc4名
     ママ25名 キッズboygirl 7名

noteスケジュールnote
 9:00〜集合、個人練習
 10:15〜こぶた通し
 10:30〜合奏 
      ♪ドレミ
      ♪白雪姫
      ♪J-pop
      ♪テレビCM
      ♪残酷な天使のテーゼ
      ♪第一組曲
 12:20〜ミーティング
 午後 うちわ作業

外は冷たい雨rainでしたが
練習会場は熱気!?でポカポカな指導日でした。

pencil指導内容pencil
symbol7ドレミ
  ・慣れている曲なので、なるべく顔を上げて吹きましょう
  ・全体の流れや速さをちゃんと意識する
symbol7白雪姫
  ・G2小節前、アクセントのない8分音符があるパートは
  ハッキリと吹く
  ・Hからのメロディーも8分音符はハッキリと!!
symbol7J-Pop
  ・Tの前、アウフタクトの音と次の音はハッキリと。上がる音は長くしない
  ・R1小節前ベースラインのパートはハッキリ&フォルテで吹く
symbol7テレビCM
  ・Nの1小節前、ひと呼吸入れるのを忘れないように!
   指揮を見ましょう!
  ・Uは可愛らしく吹く。いのさんソロをちゃんと聴きましょう♪
symbol7第一組曲
  ・2楽章…最初の金管は「トゥ」のイメージで吹く
  ・3楽章…一番最後の音はしっかり響かせる

各パートの細かい指導内容はパート内で伝達よろしくお願いします!!

footmark連絡事項footmark
・おぐフェスタイムスケジュール配布中です。
細かく書かれてますので、しっかり頭に入れて本番にのぞみましょう。
・こぶた演奏時、かんちゃんが立って最後の合図をしてくれています。
しっかり見て下さいね〜


気づけば、おぐフェスも来週に迫りました。
頑張りましょうkirakira2




最新の画像もっと見る

コメントを投稿