おぐーんママブラスFUJI

おぐママの楽団紹介やステージ報告などを行っています。お問い合わせはこちら!→ogmamabrass@gmail.com

第497回 練習日誌

2013-03-15 23:35:00 | 練習日誌
久々のブログ当番で、なかなかログインできなかったうーちゃん@A.saxです。
今日は雨が降ったりやんだりの一日でしたね。花粉も今日くらいはお休みでしょうか?
少人数でとっても密な?練習となりました。
 

clock日時 2013年3月第3週
                 9:00~12:00

futaba場所 富士市某公共施設

futaba参加者   Fl 1名 Cl 3名  A.Sax 2名  Tp 1名 Hr. 1名   
       ママ 8名  子供 3名  合計11名

futabaスケジュール
  9:00~  個人練習
 10:30   チューニング・スケール 
 10:40   ・It's a small world
         ・勇気100%
         ・おどるポンポコリン
         ・はらぺこあおむし
 11:55   ミーティング

exclamation注意・確認事項
cherryイッツア→42小節の前は、3拍伸ばして、62小節へ飛ぶ
cherry勇気→2カッコなし、Aの一小節前、遅れないこと
cherryAの8分音符は遅れない、小節の頭を意識!
cherryはらぺこ→Ⅲの52小節はのばして切る、53の2/4はドラムが入る

スケールでは4分音符を吹く4人と、8分音符を吹く4人に分かれて、違うリズムを刻みながら音階を吹いてみました。
いつもと違って、遅れたり速すぎないように、聴きあって吹けた気がします。
こんな感じで「こんな基礎練やってみたい、やりませんか?」を募集中だそうですので、みなさんどんどんたたき隊に声かけてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿