おぐーんママブラスFUJI

おぐママの楽団紹介やステージ報告などを行っています。お問い合わせはこちら!→ogmamabrass@gmail.com

富士市A幼稚園 訪問演奏

2013-03-12 22:55:00 | ステージ報告
まゆ@Flです。

花粉に黄砂にPM2.5、色々飛び交っている今日この頃ですが
点鼻薬をいつもより念入りにシュッシュして
今年度最後のステージexclamation2
富士市A幼稚園「お別れ会」に訪問させていただきました。

巷ではインフルエンザウイルスも飛び交ってますね。
残念ながら欠席になってしまった団員も多かったです。
(本当に残念でしたT_T)
でも、少人数ながらもママ達の元気を
子供達に届けられた気がします!gift

sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura

clock日時clock 2012年3月12日 11:00~11:30

home場所home  富士市A幼稚園 2Fホール

beauty参加メンバーbeauty
 Fl2名 Cl3名 Sax2名
 Tp2名 Hr2名 Tb1名 Euph1名 Perc2名
 奏者15名 キッズ4名 合計19名
 (託児班 園ママ3名)

symbol7曲目symbol7
●ディズニーメドレーより「ミッキーマウスマーチ」
●童謡メドレー
●楽器紹介
 ・Fl 「明日があるから」
 ・Sax「卒園の歌」
 ・Tp 「レイダースマーチ」
 ・Hr 「悲しみなんて笑いとばせ」
 ・Tb&Euph「2001年宇宙の旅のテーマ」
 ・Perc「幼稚園 園歌」 
 ・Cl 「あたりまえ体操」
●夢をかなえてドラえもん
●アンコール トトロメドレーより「さんぽ」

sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura sakura

今年で6度目の訪問!(ありがとうございます!)
お別れ会のレクレーション中
「このあとはママ達の演奏?」と
楽しみにしてくれていたお子さんもいたそうで
嬉しい限りですsymbol1

楽器紹介では、園にちなんだ曲を演奏させてもらっています。
(各パートの皆さん、いつもありがとうございます!)

今年は、園歌をはじめ
生活発表会や運動会で使われた曲の他に、
この時期にピッタリな「sakura卒園の歌sakura」を演奏しました。
来週の卒園式を控え、園児たちが一生懸命練習している歌です。
イントロが始まるやいなや、スイッチが入ったかのように
表情も背筋も、お兄さんお姉さんらしくビシっとして
大きな声で歌ってくれる姿に、ひと足早く涙ぐんでしまいましたhorori

そして、園でおなじみの曲の後は
ちょっと趣向を変え、子供たちが大好きな
「あたりまえ体操」を演奏。
今回、演奏するクラリネットと並んで、団員4名が踊ってみましたmeromero2
さらに・・・サプライズexclamation2exclamation2exclamation2
年長M組T組の先生お2人に、一緒に踊っていただきました♪
園児達、大~~~喜びsymbol4symbol4
こんな無茶ブリにも快くノリノリで応えてくださる
A幼稚園の先生が大好きですmeromerosymbol4

「ドラえもん」やアンコール「さんぽ」での
可愛い大合唱をいただいて、ステージは終わりました。
楽しい時間はあっという間です・・・clock

年長さんは春から小学生tulipですね。
今日の演奏が、幼稚園の楽しい想い出のひとつになれたら
嬉しいなぁと思いましたkirakirakirakira

ご依頼くださった園長先生はじめ先生方
託児に来ていただいた園ママさん、
参加&日程調整してくれた団員・イベント係
皆々様、ご協力ありがとうございました。


これで、今年度の訪問演奏は終了です。
来年度も子供たちのキラキラ輝く笑顔に
会えることを楽しみにしていますexclamation2






最新の画像もっと見る

コメントを投稿