荻田悠の野鳥写真集~~~!!!

近くの公園を中心に野鳥の写真を撮っています
季節によって入れ替わる野鳥の表情に魅了されています

留鳥 フクロウ

2007-11-18 19:46:09 | Weblog
全長48~52センチ
主に夜間活動しネズミ等の小動物や小鳥を捕らえて食べます
昔から福が来るとして縁起物として親しまれています
写真としては枝かぶりであまり良くありません

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JJJ)
2007-11-18 21:47:53
ふくろうの顔はなんとも愛くるしいですね。
シャッターもなおり、ますますのめりこみでしょうか?
寒さ対策お気をつけて・・・・
また、楽しませてくださいね
返信する
誰かの顔 (零観)
2007-11-19 16:33:17
誰かの顔に似ているような気がしました。

荻さんに 今にも話しかけそうな顔。

博士の顔。
返信する
Unknown (荻田 悠)
2007-11-19 18:17:24
零観伯爵さん・JJJさん
来てくれてありがとうございます
今日は近くの公園に今シーズン初めて飛来したルリビタキを誰よりも早く見つけることが出来ました
早速同公園の愛鳥会主幹に連絡を入れてご機嫌です
返信する

コメントを投稿