おせっかい屋通信

日記、ランチ、映画の情報、それとキャリアカウンセラーからのメッセージです(*^_^*)

いい夫婦の日って知ってた?

2005-11-22 | 日記
11月22日って何年か前からごろ合わせで
いい夫婦の日なんだそうですね。
でも何十年前から私の誕生日なんですよ。
ただの偶然ですが…
誕生日など忘れている連合いも「いい夫婦の日だから
何か食べに行こう」と言ったらのってくれました。
近くの焼肉屋さんでかんぱーいでした
とは程遠くなった夫婦ですが
同士としてこれからもよろしくって感じかな?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海猫ひらら)
2005-11-25 08:08:48
なんにでも、日がついちゃうんですね。

夫婦の日、全く知りませんでした。



まあ、わたしの連れ合い「ふらら」とも、あんまり長い付き合いで、同居する苦楽の友(苦苦楽苦かも)、戦友(いまどき古いねえ)になってしまいました。



この間「あんた今日で、結婚ウン十年ヨ」と言われ、あン、まだ、そんなもんか、と応えたら、ぶたれてしまいました。





おせっかい通信を読んで、

こんど、揃って海に、鮨でも、食べに行こうか、と誘おうかなと思いました。
返信する
Unknown (海猫ひらら)
2005-11-25 08:10:36


追伸



誕生日

おめでとうございます。
返信する
夫婦と誕生日 (最上 操)
2005-11-25 11:56:44
(どうでも)いい夫婦とならいないよう気をつけます。

誕生日、先が短いので、年で数えるのは止めました。

本日21189日目です。2200日目は2008年2月14日となります。

本日20000日目の人は1951年2月23日生れ

返信する
海猫さん、最上さんこんばんは (oginochan)
2005-11-25 23:53:36
ハイハイ、ほんと、どうでもいい夫婦にならないよう皆さん気をつけましょうね。



誕生日ってそれなりに意味を考えたら思い当たりました。

産んでくれた親に感謝する日です。

その親に生きているうちにちゃんと伝えなくちゃあ!
返信する