おせっかい屋通信

日記、ランチ、映画の情報、それとキャリアカウンセラーからのメッセージです(*^_^*)

いい出会いの中の涙

2005-12-01 | ジョブ
最近再就職セミナーが続いているのですが、何かの拍子に
涙の止まらなくなった人が毎回いるのです。
きっと私の話の中で以前の職場のこととか、周囲のことを
思い出すのでしょうね。
どの人もその場その場で頑張っているのに、なにか甲斐がないっていうか…
でもきっと涙がおしえてくれますよ、あなたの真価を。
そして涙が止まったころにみえてきますよ、あなたの活躍の場が。
あなたを必要とする場がきっとあるのです。
それまで前を向いて笑顔でがんばってみよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激励 (4771ken)
2005-12-02 10:21:07
相変わらず頑張ってるね!自分に自信が持てなくなっている人間が、昔より増えているんでしょうか?団塊世代は競争また競争だったけれど、何とか自分を信じてここまで来たような気がします。「やさしさ」がキーワードだった時代が結構長かった中で、いつの間にか「やさしさ」が「甘やかし」と勘違いされていったのでしょうか?アゲンストの風が吹くのは五分五分なんだから、フォローの風だって吹くんだからと思って、楽に構えることが大事かな?って感じです。
返信する
激励ありがとう! (oginochan)
2005-12-03 00:53:30
自分に自信が持てなくなった経験を思い出すとやっぱり苦しかったなぁーって思う。

そんな時があったから強くなれたような気がする。そんなことを伝えてるんですよ。そして自信を取り戻してもらう。帰りに笑顔がこぼれると、すごくうれしい!
返信する