おせっかい屋通信

日記、ランチ、映画の情報、それとキャリアカウンセラーからのメッセージです(*^_^*)

山にも春のきざし

2008-03-23 | 日記
このところお天気も良く、いよいよ春が来たかな?
わくわくしながら水汲みに出かけました
木々が淡くピンクに輝いています
芽を出すのを今か今かと待ってるようです
枯葉の間からはこうしてばんけが顔を出してます
ふふふ…夕食はばんけのてんぷら
春の香りと味を満喫して元気いっぱい!
心も身体もみんな春になりたい!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海猫ひらら)
2008-03-24 08:47:15
春だ、春だ、という感じですねー
こういう所で湧く水も、ばんけも、きっとおいしいでしょう。
返信する
海猫ひららさん久しぶりです (oginochan)
2008-03-25 00:07:19
日本人は春を愛でる人種かな?
特に雪国に住んでる人間にとっては春は特別なんです。
今までじっとこらえてたものが解き放されたような感覚
なんとも言い難い感覚です。
そしてエネルギーをもらうのが山菜!
楽しみ、楽しみ
返信する