おせっかい屋通信

日記、ランチ、映画の情報、それとキャリアカウンセラーからのメッセージです(*^_^*)

胴腹の水は神の水

2006-10-29 | 日記
フォーラムの後は連日鶴岡通いが続いている
労働局の就職セミナーや再就職支援セミナーと
カウンセリングの仕事だ。
運転が出来て大助かり、とっても便利
たまにはこんなところに行って命の洗濯も
鳥海山の伏流水である神の水はこの滝になって
我々に素晴しい飲み水を与えてくれる

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海猫ひらら)
2006-11-06 22:20:06
ごくろうさまでした。
しばらくブログが、空っぽだったので、どうしたのかな・・・と、思っておりましたが、忙しかったのですね。

どこの瀧でしょうか。小づくりに見えるのですが、周りの木々や岩の苔が見事ですね。心に水を注がれた気分になります。
間もなく、この辺りも紅葉するのでしょうね(もう、してるかも知れませんが)。


返信する
海猫さんは山は不得意? (oginochan)
2006-11-09 10:41:13
遊佐に一の滝、二の滝がありますが、そのずっと下に水飲み場のようにあります。
山に登る前にここの神社に御参りをして水をいただき無事を祈ったのでしょうね。
杉林の中を100m位歩くのですが、これがまたいいのです。
返信する