扇町レディースクリニック・ブログページ

応援メッセージをいただきました#39

当院で不妊治療を受けられて妊娠、出産された患者様から治療中の皆様に応援メッセージを頂きました。
ぜひ、ご覧ください。

私たちは結婚10年経っても子供に恵まれず、あきらめかけていたと時にこの病院に出会い、先生、看護師さん、鍼灸師さん、その他全てのスタッフの方々のおかげで子供を授かることができました。
治療中、色々と不安に思ったこともありましたし、なかなか思うような結果が出ず、苦しい日々がありました。が、そんな時はいつも看護師さんが話を聞いて下さり、励まして下さりました。本当にありがとうございました。鍼灸師さんにも本当にお世話になりました。戸津さんのおかげで妊娠しやすい体質になりましたし、心の不安も取り除いてもらった気がします。
高齢出産だったので、色々と不安がありましたが、びっくりする程元気な男の子が産まれました。妊娠中は貧血になってしまったり、早産になりかけたのですが、3240gのBigベビーちゃんでした。(笑)
息子のお世話は本当に毎日大変ですが、めちゃくちゃかわいくてたまりません。

治療は本当に大変で苦しいと思います。だけど、希望は捨てないで頑張って良かったです。こんなにも愛しい息子に会えたので!



匿名希望さま
お便りに加え、可愛らしいお子様のお写真ありがとうございます。
治療中は色々な気持ちが交錯し、精神的に本当にしんどかったのではないでしょうか。
その苦しみを乗り越えられ無事出産され愛しい息子さんにお会いできたこと、スタッフ一同心から喜んでおります。

私たち看護師はお注射や検査などの説明を行うだけでなく、どの患者様も不安や苦しみを最小限に治療に臨むことが出来るよう援助することが看護師の最大の役目だと感じています。
しんどいときに私たちを頼っていただいて本当にうれしく思います。
通院中の患者様もどうぞ、私たちを精一杯頼ってください。
ちょっとしんどいのかな?と感じたときにはこちらから声をかけさせていただくこともあります。
そんな時でもそんな時でなくても遠慮なく心の声を聞かせてくださいね。

助産師 武矢江美
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊娠された方から通院患者様へのメッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事