扇町レディースクリニック・ブログページ

応援メッセージをいただきました#35

当院で治療を受けられ、無事に妊娠された患者様より、現在治療中の患者様への応援メッセージを頂きました。
是非、ご覧ください。

主人の転勤で関東から引っ越してきたのを機に、一昨年3月からお世話になりました。
関東でも2つの不妊治療専門病院に通院しましたが、なかなか結果が出ずどうしたらいいかわからなくなってしまう時も多々ありました。

元々生理不順がひどかったため、結婚後すぐに通院開始していました。
こちらの医院はとにかく初診の時の印象がよかったです。
待合室も非常に快適でした。
きれいだしコーヒーやお菓子などもあり待ち時間があまり苦になりませんでした。
そして先生が「なぜ妊娠しにくいのか?妊娠しにくい原因は何か?」など丁寧に説明して下さりました。
初診は主人と一緒に受診したのですが、2人とも好印象でした。
先生だけでなく、他のスタッフの方々も大変親切でした。
治療の費用説明も丁寧で有難かったです。←初診だけでなく毎回そうでした。

一昨年はタイミングや人工受精を4回やりましたが結果は出ませんでした。
ただ、以前の病院ではタイミングや人工受精にトライすることも無理(体外しかない)と言われていたので、トライできただけでも嬉しかったです。
もちろん結果が出ず落ち込みましたが、こちらの病院なら頑張れると思いました。
スタッフのみなさんのおかげです。
上手くいかない時は、美味しいもの(お酒やスイーツも)を思いっきり食べたり、友達と遊んだりして発散しました。
また主人と水泳に行くこと、月に数回のヨガもストレス発散となりました。

一昨年中に結果が出なかったため、昨年1~3月は治療をお休みし(お休みもたまには必要です。)、4月に体外受精にトライしました。
体外受精にあたっても、採卵前後の身体ケアがとても丁寧でした。
身体へ負担が少ないように治療していただき大変感謝しています。
他医院で体外受精した時と比べ、本当に身体が楽でした。
もちろん治療方針や経過説明、費用説明も丁寧でした。
胚移植後にメッセージ付きの写真をいただけたのも嬉しかったです。

一回目の体外で上手くいったのは、皆様があたたかくリラックスした状態で挑戦できたからだと思います。
着床後も妊娠8週目まで診ていただき有難かったです。
着床後に不正出血が2回あり大変動揺しましたが緊急電話で対応して下さったり急な診察に対応して下さったり本当に助かりました。

結婚5年目、治療5年目に妊娠→出産できたのは本当にスタッフの皆様のおかげです。
上手くいかずつらい事もたくさんありましたが、こちらのスタッフのあたたかさに毎回癒やされ元気をもらえました。
本当にありがとうございました。

Y.Mさま

ご出産おめでとうございます。
育児で忙しい中、このような嬉しいお便りをいただきありがとうございました。横にはスヤスヤ眠られる息子さんがおられるのでしょうか。
Y.Mさまご家族の温かい空気がすぐそこに伝わってくるように感じます。

Y.Mさまが、初診で来院されたときのことは今でもしっかりと覚えています。
ご夫婦で来院され、明るい笑顔が印象的でした。
不妊治療において、ストレスが全くない状態というのはほぼ不可能だと思います。
そんな中、Y.Mさまは上手にストレスと付き合いながら治療をされていたのですね。
大変な通院の中でちょっとした楽しみをみつけるということ、簡単なことのように思えて実は難しいことです。

私たちは常に患者様の心を少しでも軽くすることができればいいなと思いながら皆様に接しています。
治療のことだけでなく、治療以外のお話も私たちはウェルカムです。
当クリニックに来るとホッとすることができる、重たかった気持ちが少しだけど軽くなった、などなどこのクリニックがそんな場になることを願って・・・。

Y.Mさまのメッセージを読み、このような思いを私たちも再認識することができたように思います。
素敵な応援メッセージをありがとうございました。

助産師
武矢 江美
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「妊娠された方から通院患者様へのメッセージ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事