初夏

2015-06-06 | fishing or fish

昨夜は帰宅し直に寝入ったせいで早朝に目覚めた週休初日・・
汗ばむベッドを抜け出し、寝ぼけ眼の愛犬を連れ出し橋を渡り無人の浜へ・・・。
しかし既に朝日は昇っておりルアーを撃つも時を逃した感が・・。
早々に見切り誰もいないことをいいことにノリで愛犬と泳いだ。
その後、仕切りなおしマングローブ湿地帯の河川へ車を走らす・・。



島は蝉が輪唱する夏の気候だ。
途中、浅瀬の石積みに黒鯛らしき魚が集っていたのでシンカーリグで誘ってみたり、佐和田の浜浅瀬ではボーンフィッシュらしき魚が背鰭を捩り海草に魚体を擦り付けてじゃれていた。
気付かれ一気に沖へ逃げていってしまったが、かなり近くで目視したがどうみてもボーンフィッシュ的な魚だった・・。
宮古島にいるのかな?
次回この藻場であの捩りをみつけたら距離を保った状況を保ち撃ってみたいもんだ。


たった一尾だけどトレバリーが遊んでくれた。
帰宅する車中では愛犬も遊び疲れて助手席で転寝・・。
最近、掃除したばかりの車内はうっすらと砂塵積もちまった・・。
まぁいいけど・・。



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。