伊良部島

2014-07-14 | fishing or fish
今週は永坂寿さんとギターパンダさんの風雲児お二方のライブに始まり、間髪入れずに台風たぬきが島を縦断と良い意味で強烈なグルーブに巻かれたスタートであった。
そうして始まった仕事も今週は色々とあっただけに何とか週末へ漕ぎ着けたなら今週末の休日は平穏な感じで過ごしたいなと漠然と思い描いていた。
が、しかし名古屋在住サーベルフィッシャーズ・ミツルが金曜の最終便で台風のように島にやってきた。
サウスブライドのブライダルフォトカメラマンとしての仕事が入ったらしい・・・。
来週かと思っていたので油断していた。
今更いうまでもなく風雲児ミツルも独特なグルーブで俺を良い意味で毎回ぐるぐる掻き回す男なのだ・・。
今回もスーパームーンの日取り、そんな月の恩恵も受けつつ仕事をばっちり土曜日に決めご満悦のミツル・・
そうして向かえた日曜日、台風ミツルは島を直撃した。
「つよしさん石撮りたいんで伊良部行きましょ」
ミツルのライフワークを応援している俺なんで行きますよ・・平穏な週末は遥か遠き憧れ・・・

どうせなら楽しめ!と同乗した船客の方に写真をお願いして観光気分!

東シナ海と対峙するミツル

伊良部島の石の写真を撮り終え、帰りの渡し船の時間まで30分ほどサーベルフィッシャーズになり釣りに興じた。
流石はカメラマン・・とっても素敵な写真を撮ってくれてありがとう!




その後、島に戻ると某石庭で仙人とミツルの談話に付き添った。天空にいる気分でした。

そのまま夕暮れ時の池間島へ・・
ミツルが段取ってくれたXYZ山本ちゃんのファーザーと待ち合わせサーベルフィッシュを狙う。
息子の山ちゃんよりかねてより聞いていた噂のカヌーフィッシャーマン・ファーザー山さんにやっと会えたのは嬉しかった。
さすがは相模湾仕込みの釣りキチ山さん、見事にサーベルフィッシュを釣った。
風雲児ミツルも荒々しいサーベルフィッシュとの格闘でさすがに疲れ中心気圧が弱まったのか一番に納竿した・・。
・・・と思いきや満月にカメラのレンズを向け「スゲー」を連呼するミツル・・
正直俺はお前が「スゲー」と思ったぜ・・
山さんと別れ帰りの車中にて「つよしさん今夜は海亀の産卵がやばいですよ・・東平安名崎辺りから攻めますか?良い写真撮れますぜ・・」
とほざくミツル・・さすがに丁重にお断りさせていただきました・・汗
しかしながらこうしてブログに記してみるとこの週末は平穏であり最高に楽しかったことに気付いたのでした。



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。