うなぎ

2014-05-13 | fishing or fish
昨夜は仕事から戻って直ぐに寝入ってしまった。
おかげで深夜過ぎに目覚めた。腹が減ったんで、冷蔵庫を漁ると刺身屋にて購入したカツオの腹皮現る。GWに息子とサメ釣りに行った餌の残りだ・・。夜通し明け方まで息子と頑張ったが釣れなかった。
良案浮かびカツオの腹皮を持ち出し深夜徘徊・・
コンビニで弁当と飲み物を購入し、港へ・・
息子と二人でディスカウントショップでワイヤーと金具を購入し作った頑丈な仕掛けにカツオの腹皮を釣針に掛け打ち込む。
弁当を喰らっていると竿が撓り遂に何かが掛かった。

やがて夜も明けた・・

これってウナギ・・・

鮫獲屋に憧れてるのに鰻屋になっちまった。
にしても天然物のウナギは貴重だ。儲けたぜ今夜は蒲焼だぜ。
おっ・・仕事に出掛ける時間だ・・シャワー浴びなきゃ・・
とりあえず息子よ「獲ったどー!うなぎだけど・・」

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったですか? (junsaku tani)
2014-05-13 08:48:10
お~天然うなぎ(^_^)
四万十で喰らった天然うなぎ思い出しました
美味しかったですかぁ~
返信する
(^^) (ogawa.tsuyoshi)
2014-05-13 09:15:43
谷さん、今朝釣ったので、今夜喰らいます(^^)
宮古島産うなぎって?楽しみ(^^)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。