大垣人・別館 / Ogaki-jin Annex

有名ブログ「大垣人」のもうひとつのサイト。

3月29日(金)のつぶやき その1

2013年03月30日 | 日記

というか年度末金曜日じゃないか。


今日はとうとうプロ野球の開幕だ~!選手の今日のご飯はやっぱり赤飯と尾頭付きの鯛なんだろうか。


@hmikitani 三木谷社長、koboのiOSアプリはいつでますか?電子書籍購入者はかなり安価な本から買う傾向が強いように思え、乗り換えの閾値が低いと想定されます。AndroidアプリのみならずiOSアプリの早期リリースは囲い込み戦略としては当然かと。


REIT、ハンパね~!

1 件 リツイートされました

@KPNG2 お気遣いありがとうございます。はい、自己(事故?)ルールに基づきさっさと手仕舞いしました!怖いですね。

1 件 リツイートされました

本日のメインイベント終了ぉ。相場のほうじゃないです、実業のほう。


第85回センバツ:県岐阜商-大阪桐蔭、あす応援ツアー 岐阜バス観光、参加者を募集 /岐阜 - 毎日新聞 u-rl.jp/IRcMR #岐阜 #gifu

大垣人さんがリツイート | 1 RT

これだけマイナスになったREITに「(底値を拾うなら)今でしょ」と思えるかどうか、そこが分かれ目。


結構な回復力。下支えできるほどまだ地合いは強いということですかね。


メキシコ、中南米市場での注目度が高まる ~ペソ高けん制で利下げ実施も、構造改革期待は投資家の注目を惹きつけやすい:World Trends (第一生命経済研究所) www3.keizaireport.com/report.php/RID… @keizaireportさんから #経済レポート #メキシコ

大垣人さんがリツイート | 1 RT

情報工房周辺の桜が満開になりつつあります。今日は午後から桜並木の下で、お花見を楽しむ方がたくさんみえました。 fb.me/DN5qGvWZ

大垣人さんがリツイート | 6 RT

去年1年間の株の上昇率が23%だったんだって。投資資産23%増で引き分け、それ以上で勝ち越しということで単純に考えてみる。結果として、ずーっと株を保持してた長期投資が勝ち越しなのか、デイトレード的に短期勝負に出たほうが勝ち越せたのか、気になる。


いいですね、秋田屋。気候的にもいいですし。Enjoy!RT @asktaka: 浜松町といえば、焼き鳥の秋田屋!思わず立ち飲みでーす。厚めのタン焼きが美味しい^^ (@ 秋田屋) 4sq.com/105Qx9J


腹落ちしてない(納得し切れてない)話を資料にまとめてください、ってのは自分で犯してない罪を認めて償う、くらい残酷なものに感じる。でも仕事的にはそんなのばっかかな。。。これもいただけるお金の内ですかね。


ファイトぉ!RT @MinamiKawakubo: もうすぐコンサル人生も5年目に突入かー。まさかこんなに続くとは思ってなかったな。コンサルで5年つったら長いよな。同期は僕以外一人残らず辞めてるし。


あ、プロ野球開幕だ!家で観戦するつもりだったんだけど。。。まだそのつもり。早く帰れるようにここから加速する。


そか、来週月曜日はフレッシュマンとかで駅がごった返すのか。駅構内のあちこちでグループが立ちんぼしてんだよな~。ま、そのういういしい姿には好感を覚えるんだけど。


「同期」ってすばらしい言葉だし、その存在は人生を豊かにしてくれる財産だなと思う。そういう同期を持っていないからこそ、さらに強くそう思う。


お、4月といえば、また1日付けの新聞にでるサントリーの広告が楽しみだ。新人への餞メッセージの広告。また伊集院静氏になるんだろうな。


成田を23時を24時にしても意味無し。世界は24時間に向かっているのに。国際線も羽田、仁川とコンペに。かつ、離着陸料を1/10くらいにしないと。RT @nhk_news 成田空港滑走路 条件付きで時間延長 nhk.jp/N46j5gOd #nhk_news

大垣人さんがリツイート | 2 RT

お、日ハムの大谷くん、2安打1打点か。ナイス!


二刀流というマーケティングにやられっ放しです。RT @winest1978 うおーすっげー!RT @ogakijin: お、日ハムの大谷くん、2安打1打点か。ナイス!


3番目が難しい。RT @140bizbook_ 「稼ぐ力」とはいったい何なのでしょうか。それは、「実務能力」「共感力」「自分プレゼン力」の三つ【30代を後悔しない50のリスト】 amzn.to/W23dP1


いいね。好きです、FDA。RT @YasuhiroNishino エア・アジアジャパンとジェットスターが31日、セントレアに就航。個人的には、フジドリームエアラインを応援したいなぁ。乗ったことないけど…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿