大垣人・別館 / Ogaki-jin Annex

有名ブログ「大垣人」のもうひとつのサイト。

3月29日(木)のつぶやき

2012年03月30日 | 日記
00:35 from TweetDeck
えー、エコポイント終わっちゃうのぉ?何もしてないなぁ。

00:38 from TweetDeck
「英語が話せる」がイコール「英語で仕事ができる」、更には「英語でファシリテーションができる」とかそんな都合いい解釈になっていることが多いよ。なんか全部ひとまとめにしてない?日本語できるからって仕事出来るわけじゃないんだし。確かに英語できる・できないの基本境界線もあるけど。

00:39 from TweetDeck
さて、今週の残り試合は4試合。ベンチ入りが2試合。観戦するのが2試合。っていう解釈でいいかな?プロマネに確認しとこ。球場に来なくてよい~なんて選択肢は与えてもらえないのはわかってるよん。

00:40 from TweetDeck
年度末ですねぇ。今年の評価が固まりつつありますねぇ。一喜一憂。

01:13 from TweetDeck
そろそろバンコクでの引越プランを立てないといけないなぁ。どうしようか。

01:21 from TweetDeck
Exit Plan Discarded。RT @KPNG2: 今日、うちの社長から、「君にはここをキャリアの終着点にしてほしい」と言われた。

01:22 from TweetDeck
そういえば、ここんとこメキシコ人のコンサルタントさんから連日スペイン語でメールが来るな。これも仕事か?

01:32 from TweetDeck
sabaay sabaayが最近の合言葉???すでにタイ化してきた証か???会議でファシリテーションしてるときのこのタイ語は雰囲気を和ませる意味で非常に有効なのであちこちで使ってるんですけど~(笑)。

01:33 from TweetDeck
オシャレな時計は必ずしも時間が読みやすい機械であるとは限らない。

09:38 from TweetDeck
おはよーございまーす。sawadee krab. みなさん、お元気ですか?Pwak khun sabaay dii may? バンコク生活もとうとうあと6日です。Phom ca yuu 6 wan nan thii mwwang thai le klap baan.

09:39 from TweetDeck
そうそう6月にタイ語検定、受験します!

10:18 from TwitBird
今朝の通勤電車、それほど混んでないな。

10:22 from TwitBird
バンコクの今の気温は28度でふ。

14:57 from TweetDeck
ありがとうございまーす!RT @aliceiphone: がんばってねー。 RT @ogakijin: そうそう6月にタイ語検定、受験します!

22:21 from TwitBird
僕も勉強し始めて1、2ヶ月ですよー。とてもお教えするなんてとてもとても。たまにツイートで練習するのでお付き合いください。RT @FxRisa @ogakijin はじめまして☆タイ語今日から勉強しようとおもいます。ぜひ、タイ語を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

22:21 from TwitBird
タイ語学習おわり。とりあえず晩御飯。

22:21 from TwitBird
とうとう3月も終わりか。今年はバンコクに居るおかげで冬はほとんどなし。

by ogakijin on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿