大垣人・別館 / Ogaki-jin Annex

有名ブログ「大垣人」のもうひとつのサイト。

11月14日(水)のつぶやき

2012年11月15日 | 日記

シナボンが日本再上陸するんだ。へぇ。日本市場が見直されてる?再上陸が流行りかいな。ガッコ(MBA)の時は「市場への参入はコミットが必要で簡単に撤退できない。撤退の後の再参入は撤退のイメージもあり更に難しくなる」って教えられたけどね。日本市場が希少なのか、セオリーが変わったのか。


企業再生支援機構が支援先獲得のため営業するってなんか本末転倒な感じ。公的機関として立ち上げ、その資本の約半分が銀行から。となれば、銀行の中で支援されるべきフィルターをかけ、企業再生支援機構との連動で再生業務にあたるのが筋ではないのか?公の立ち位置が明確になっておらず?な感じ。


あらら。いろいろと面倒な話になってきた。。。


「好事魔多し」になるのか???


どちらかというと「戦力外通告」に近いでしょうか。トレードの見込みはあります。FAではないですね。RT @TSBKI @ogakijin ついにFA?それともトレード?


【カミナリヤ 11月14日】今夜は「オマーン戦とチューハイNIGHT」。メニューを絞り込んで開店します。 twitpic.com/bd2p8l

大垣人さんがリツイート | 1 RT

晩御飯はなぜか外食。しかもステーキ。


えー、そーなんですか?RT @TSBKI @ogakijin 僕も一緒。来年から。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿