大垣人・別館 / Ogaki-jin Annex

有名ブログ「大垣人」のもうひとつのサイト。

3月29日(火)のつぶやき

2011年03月30日 | 日記
00:15 from TweetDeck
来るなと思ってたけど、やっぱり来た。外国船の抜港の次。日本船が外国港から締め出される。。。商船三井の船がアモイ港で荷役拒否を受けた件。
00:40 from TwitBird iPad
あれ、廃業通知書がまだ来てない。明日か。
07:22 from TweetDeck
Airになればスペースの取り合い、運賃の値上合戦。。。FWDerの実力が見えてきますね。RT @AM0500: @ogakijin 放射線の影響がでてくるヨ。それと東日本のサプライヤーが製造できないもしくは遅れがでるのでAir shipmentが急激に増える4月5月。大変だー。
07:32 from TweetDeck
AirにしてもOceanにしても、フォワーダーはスペースの状況と現地の放射線検査の実施有無、迂回ルートの明示と情報合戦が求められる。対して荷主側も、なんでもAir的にぶつけるのではなく、需給見込みの共有、許容できる運賃額明示、とフォワーダーにやりくりさせる。連携とスピードが重要。
08:09 from TwitBird
掉尾を飾る、なんて考えるべきのところそれがいつなのかブレてきた。
08:27 from TwitBird
今日は火曜日ぃ~。
08:28 from TwitBird
昨日はコート無しで少し厳しかったが今日はちょうど良い。
08:31 from TwitBird
東北方面の幹線物流網は全面回復へ。
23:35 from TwitBird iPad
あ、あかん。
23:51 from TwitBird iPad
タイから発電施設丸々無償貸与の件。これで夏場の電力不足が解消かと期待したが、ちょっと残念。それにしても誰が運ぶかのほうが気になるな。いわゆるプロジェクトカーゴ。商社系で風力発電設備を輸送してるところが候補かな。
23:53 from TwitBird iPad
あれ、iPadの3G部分のプラスティックにクラックが。。。えーなんで割れるのぉ?落としてないぞ。。。参った。
23:55 from TwitBird iPad
人事。。。人事を尽くして天命を待つ。。。っていい言葉だ。4月1日付の名言。
by ogakijin on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿