さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

ともしらが

2019-10-10 00:40:13 | アジュ・モニャ

アジュ兄さんが、可愛い格好してる(笑)

口元ずいぶんと白くなったなぁ

ほら!

全然白くない
てことは白髪なのかな?

ブログ始めた頃の画像、ちっちゃいね。
あの頃はガラケーでエリクソンだったかな
小っちゃい写真は2006年7月16日のだった

…(。-_-。)感慨

13年も前だ。母上も老けるわけよねぇ。




**********************************

   
サブリミナル効果、ツボったわぁ(笑)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコダス)
2019-10-10 08:58:38
おはようございます。
アジユさん、お顔もオテテが可愛い☆
お口の周りが白くなっても、いつもキリッとしててステキだすよ~。
13年前も今も変わらず、母上さまの愛情いっぱいに元気で過ごしてねぇ。
アジュさんを今日の元気の素に頑張ります!
返信する
Unknown (寿安)
2019-10-10 11:36:53
アジュ兄かっちょえぇ~☆
やっぱ私には、アジュ兄は武将のイメージなのでしよ♪
どうやら武将っぽいのは見た目だけらしいのだけど……いやいや、それでもアジュ兄はかっちょえぇ~♪もう大好きでしでし♪
返信する
Unknown (ぷみまる)
2019-10-10 15:16:14
アジュ兄さんがアジュ坊だった時。
ついこの前ですね。

若い時は50歳、60歳、ましてやそれ以上の爺様婆様の中身は、外側とおんなじ、しわっしわの老いた心が入ってると思ってましたよ。

いやぁ、自分が歳とってきて気付きましたけど、中身って案外そのまんま、なんですよねぇ。

ぴょんぴょんしながら笑ったり、階段を二段抜かしで上がったりしたい心は、そのまま!
(膝、昇天しそう)
(腰痛が悪化するわー)
そんな事を考えて、実行しないだけです。

いやあ、昔、くたびれた心になってるに違いないと決めつけた諸先輩方、本当にすみませんでしたっ! 笑

お口の白くなったアジュ兄の中身には可愛いアジュ坊が。
ふふふ。
まだまだ元気でいてね。
返信する
Unknown (ねこ母さん)
2019-10-10 15:52:45
嗚呼!白髪になっても染めなくてもいいなんて羨ましいっっ!
白髪になっても可愛いなんて、ますます羨ましいっっっ!
返信する
理想的 (jijipia)
2019-10-10 22:20:31
仲良く年を取っていくって良いですよね
アジュ兄の、そのお手手をニギニギしたい!
13年前のアジュちゃん、可愛い~母上もお若かった…いえいえ、今でも十分…ですゎね
本当に、しわとかシミとかも全部毛並みに隠れるんですもん、羨ましいゎ
ウチの黒娘にも白髪の気配・そして人年齢私より上、でも「可愛い」という対象ですものね
返信する
Unknown (ムム)
2019-10-11 17:02:47
京都に在住です。強い台風が来るので、猫1匹と避難できる場所を探してますが見つかりません。
保健センターに問い合わせても、受け入れてる避難所はないらしいです
知り合いにあたっても全滅

川の近くの集合住宅の1階に住んでいるので、毎回避難勧告がきます
ホテルも遠くて厳しいです
車もないし、動物病院に預けても命の保証はないらしく

世の中冷たい
疲れて熱が出ました

皆さんはどうされているのでしょうか
関係ないこと書いてすいません
お餅さんに癒されました
返信する
Unknown (ダン吉)
2019-10-11 17:14:45
胡ぼんくんは安定の胡ぼんくんだね😊

ムムさん
市役所とかに粘り強く交渉してみてください
猫を死なせるかもしれないのに置いてはいかれません
くらい、ちょっと脅かすくらいは言ってもいいと思います
ペット連れで避難する人のケアもされている役所は増えてきてるそうなので、とにかく粘って
返信する
Unknown (さすらいにゃんこ)
2019-10-11 17:26:27
さすがです。王子(笑)

京都の方へ
毎回、避難勧告がでるところに住み続けなくてはいけないのでしょうか?
ペット可の物件は、大抵一階であるのは、関東もおなじです。
引っ越しは、物件探しから大変ですが、いかがでしょうか?
で、今回ですが、行政はまず人の安全確保が最優先です。
近隣の猫の保護活動をされているところにあたって見るのは?
動物病院も、場所が安全であれば、預けてもいいと思いますが?
被害甚大になるのは、関東エリアが中心になると考えているので、あまりナーバスにならずに、預けられるところに預ければいいのではと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-10-11 17:41:19
さすが胡ぼん君ですな♪

ムムさん大変ですね(><)
自分の住む地域も猫可の避難所は無いです
せめてご自宅より少し安全な知人宅はありませんか?

我が家は多頭で私自身が重度の睡眠障害なので
避難しても心身が危険な状態に陥る可能性が高く
避難はしないと腹を括って家の1階2階に猫用品を
ストックしています
返信する
Unknown (ムム)
2019-10-11 17:55:57
コメントくださった皆さま、ありがとうございます。m(__)m

まず私が引っ越しできない理由は金銭的に余裕がないからです。母が市営住宅に応募し続け、10年ほど前に今住んでいる住宅に当選しました。
そして8年前に捨てられていたうちの子を拾いました。

市営住宅は家賃がとても安く、私の所は3部屋あります。
お金がないので本当に助かります。同じ位~出せる範囲の物件を調べても、ワンルームか2部屋で、私たちとしては厳しいです。猫も走り回れますし、辺りは静かでとても良い所です。
母もここが気に入っております。

私は闘病中で、まだ病状が安定しない為、自立はもう少し先になりそうです。何とか早く家を出て、ペット可かつ2階の物件に住む事が目標です。

叔母&いとこ2世帯から来てもいいよと言ってもらえました。ただ、母も含め熱心なカルト宗教一族で、特に叔母達は熱心信者で、叔父さんは教祖の側近です。私もカルト一族で育てられたのですが、9年前に一人で脱退しました。
返信する

コメントを投稿