さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

建替え

2016-10-14 00:48:10 | 風ちゃん

ブログがお休みでもココに Instagram 写真だけあったり( ̄▽ ̄;)ゞ

ベランダハウスの新築工事
建材:青森産高級林檎のスチロール箱

床暖もどき

床:フタに流し用キッチンマット(厚さ1cmくらい)を敷き詰める

オーナーさま見学中

外壁:逆さの箱本体に出入口部分をカット


建材の厚さは3cmくらい


外断熱工法もどき(笑)


設置完了。煉瓦の重しは、晴天時に枕にもなります。

日中、お出かけしてる間に、古いほうを撤去。
毎年のことなので入ってくれると思うけど、
気に入ってくれるかどうか、ちょっと心配…



とっぷり日も暮れて…

帰ってきたかなぁ。夜ご飯は食べたみたいだけど…( ̄ェ ̄;)


ん?


入ってる!入ってる!

中でウニャウニャ言ってる(笑)
気に入ってもらえたのかな





「平成28年熊本地震」緊急募金一覧

Tポイントでも募金できるよ。貯まってませんか?

47clubで「熊本県」「大分県」のお取り寄せヽ(^O^)ノ



*********************************

 

10年前に風ちゃんを保護していれば…と後悔ばかり。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ間に合いますよd(^_^o)d(^_^o) (ひらにゃん)
2016-10-14 14:47:54
10年も通ったくれたのなら、今からでも徐々に慣らしてゆけば間に合いませんか〜
特に寒くなったら暖かい場所は、魅力的ですよね?!
無責任に聞こえたらゴメンなさいm(_ _)m
今 まさに 私は通いの仔が2匹 。一匹は去勢済んで夜は部屋で寝てくれるようになりました
が 、もう一匹がなかなか用心深くて ご飯は食べにくるのですが触らせてくれません(´Д` )
早く慣れてくれて 温かいお部屋に一緒に暮らしてくれるといいんですが
もうひと頑張りっす(`_´)ゞ
返信する
猫影が (きなこもち)
2016-10-14 18:32:24
ハルくんも一緒に確認ですね。いろいろ思いはあるかと思いますが、毎年過ごしやすいように母上が製作して設置してくれるのが伝わってると思います(>_<)
返信する
Unknown (み~)
2016-10-14 19:05:43
うふふ、新築物件で快適そうです。うちの外にゃんずは木造戸建て、気温で同居したり、別居したりの兄弟、3歳4ヶ月になりました。見守って機会があれば
返信する
Unknown (み~ 追)
2016-10-14 19:56:57
バスから降りて時間切れ。毎年、替えると気持ちいいでしょうね。パイン合板は夏場にカビが出ます。風対策のレンガとか、耐寒仕様とか、次回の参考にさせていただきます。
返信する
新築おめでとうございます (jijipia)
2016-10-14 23:31:27
全体を白系で統一したオサレな物件
オーナー様も思わずウニャウニャとお喜びですね
これで今年の冬も暖かく過ごせること間違いなし!
ふうちゃん、10年ですか。お外でも元気に過ごせているのは母上の細かい心配りの賜物だと思います
できる限りのことを遣られていると思います
返信する

コメントを投稿