さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

十戒

2020-04-12 22:56:33 | 猫間商事仙台

ツンデレ凛胡の可愛い瞬間とれるかも!
と、iPhoneを構えた母上









よ〜し。可愛いの撮れたぞぉ
♪ヽ( ̄ー ̄)ノ

( ̄ェ ̄;) う゛

ふたりの視線が怖い


猫の十戒って知ってました?
犬の十戒は泣けてしまうので、猫の十戒は読んでなかったのよ
Twitterで見かけて、うっかり読んでしまって…

( ̄ェ ̄;)

知らなかった人。読んで!



最後の一行がちょっと泣けた(笑)


この猫の十戒は、
公益社団法人 日本愛玩動物協会 長崎県支部支社
から引用させていただきました。



**********************************

   

粘土になったよ〜(←今ごろ)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (寿安)
2020-04-13 02:07:44
母上~粘土へ昇進(?)おめでとうございま~す♪乾いてポロポロしないよう水分はしっかり摂ってくだしゃい(マジで)☆
あとは、ねんどろいどを経て人間かな(無理矢理感が…)☆

猫の十戒初めて知りました☆
第十戒の言葉はココロがジュワ~って濡れるよね☆
そして第九戒、なんか違う意味でグサグサ刺さるんですけど…☆

凛胡様きゃわゆいゆい~♪♪にょんと伸ばした手に顔ぺたぺたくっつけたいわ~♪
こんなに可愛い仕草しといて、何故3ショットになったら後ろの二人と同じ目付きに!?
Unknown (ネコダス)
2020-04-13 08:57:39
おはようございます。
何と宗教的なタイトル!と思ったら、猫の十戒なるものがあるのですね?
映画で「犬と私の10の約束」だったかな?を観て胸に刺さった覚えがあるので恐々読ませて頂きました。
あ~猫らしい戒めだすなぁ。なるほどー。
もっと広まるといいなぁ。

凛胡さんのキュートなお手々パァのお写真、カワイイカワイイ‼
オチのショット、最高(*´∀`)
Unknown (ぼん)
2020-04-13 09:19:24
これ、読んだことあったのに!!!!!
同じのではなくても、内容はこんなだったのに!!!
転職したばっかりで、最後の最後に、1人で逝かせてしまった!!!!
それが心に刺さって、半年経った今も後悔ばかりだ!
18年と半年、ありがとう!!!!!
Unknown (nyaonmama)
2020-04-13 11:37:27
仕事終わって 一息しながら読んで 思わず「うっ…😭」
夏にお嬢を看取った時が蘇ってしまった………

凛ちゃんの可愛さったら🥰
ラストのおちは笑わされた~
『ふふん、母上ったら誑かすの簡単ニャんだから』
という凛ちゃんの心の声が聞こえる(笑)
Unknown (ぷみまる)
2020-04-13 11:46:09
あ"ー!かばっ、かばっ、かばいいっ!
モリッとした肉球もハミ毛も、可愛い‼️
コロンとして下から見上げるのも、可愛い💕

最後の一枚。あははは🤣
うしろうしろー!
私の育った田舎の小学校ではね、年に2度町のライオンズクラブのご寄付で体育館で映画見せてもらえるんですよ。(寅さんかトラック野郎とディズニーの組み合わせだったけど、今思えば何で6歳児もいる小学生にトラック野郎⁈今なら毒親に吊し上げられる 笑)映画館行ったことない子もたくさんいるから、必死で見て気持ちが入りすぎて、何かに追いかけられるシーンでは立ち上がってジャンプして「いけー!がんばれ!」と声援を送り、後ろから誰か迫って来るシーンは「来とるーっ!うしろうしろー!」と半泣きで叫ぶ。
こんな昔のこと思い出しました。

粘土。ぶふっ。だ、だいぶ形になって来たんかな。
まだこねくり回さないとダメってことですね。
大好きだった妖怪人間ベムベラベロ(旧バージョン)の
「はやくにんげんになりたぁい」を送ります。
Unknown (TORAKO)
2020-04-13 18:35:59
凜胡ちゃ~ん、こっち!こっちーっ!パシャパシャ!!
いいね!いいね!キャわうぃーよーッ!
今度はお手てグーパーしてみよっかぁ!?
そうそう!!ヤだもう~っ!キャわイすぎーっ!!
ってな撮影会を、勝手に想像させて頂きました!(/▽\)♪
ハルくん、桃ちゃんの冷めた眼差し、最高です(爆)

猫の十戒、虹の橋伝説…
タイトル見ただけでも鼻の奥がツーンとしてきます💧
猫の十戒
凜ちゃん、ハル君、桃ちゃんの可愛さにまんまと誘導され、初めてじっくり読ませて頂きました。
1月に18歳の娘を見送ったばかりなので、また💧
そう、年をとっても猫は可愛い!
何もかんもが、愛おしいぞーっ!(T^T)
目線 (jijipia)
2020-04-13 23:00:18
「良いね~いいねぇ」の連続写真、凛胡ちゃんもカメラ意識してますね
まずはお澄ましして~ハミ毛を見せたと思ったら、お澄ましからの~あくび、そしてお澄まし
もう、可愛いねぇ~後ろの二人は順番待ちかしら?

猫の十戒、はい、知ってました
犬のに比べると「上から目線」で「やっぱニャンコは…」と思ったものでした
➀「なってやる」…はいお世話させていただきます
➁ 望んではいけないのですね
➂「可愛いねぇ」とか言っていればいいのですね
➃ 閉じ込めても自力で逃げますよね
➄ 話しかけてもそっぽ向かれますけど…
➅「半沢直樹」式ですね
➆ 気の向いたとき…いや、もっとやられてますが…
➇ 出来れば日本語で言ってください
➈ 本当に‼シミシワは毛並みに隠れますもんね
➉ こんな日が少しでも遠くになるように頑張ります!

ACジャパンもこれ風のやってますよね、此方のもニャンコの方が目線が上から来てる気がするゎ

母上、粘土昇進おめでとうございます(笑
やはり、水分取って寝かすのも大事でしょうか?
Unknown (寿安)
2020-04-14 20:09:05
今日改めて見て初めて気付いた☆
ずっと桃後霊が睨んどる(笑)☆
Unknown (ネコダス)
2020-04-14 22:41:41
ホントだ~~~☆
寿安さん、よく気付かれましたねぇ。
初め、カレンダーかと思ったら、ホンものの桃胡さんだった!
ちょっと怖いかも…
桃胡さん、可愛く撮ってもらうために盗み見にて学ぶのだすか?
Unknown (mikeko)
2020-04-15 15:49:34
あぁ、おててが、、、肉球がぁ、、、めんこいぃ(//∇//)
握りしめたい、、、パクッといきたい、、、(//∇//)
いいねぇ、おてて♪

猫の十戒は初めて知りました。
とっても猫さんらしくて、胸が締め付けられました。
さいごの「気がむいたら」が胸に刺さります。
子供の頃に家にいた猫さんは幸せだったのかなぁ。。。当時、家の猫さんは私の弟だと思ってたんだけど、幸せだったのかなぁ。。。
もしかして着がえて来てくれたのかなぁ。。。家でお世話できなくて里子に出したあの子だったりするのかなぁ。。。

コメントを投稿