さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

白塗り

2012-08-27 01:37:52 | Weblog

今日もお世話係に行ってきました。
いや…。ペインターかな。

猫舎のお引っ越し予定だったのですが、
いろいろとスケジュールが押してるようで
今日は、トレーラーハウスの壁塗り。
貼り切ってお手伝いしました。

通称「塗り塗りダイエット」(笑)

母上は天井の係

これは、塗り始める前

こんなに大きな面を塗るなんて、大学以来なので
楽しいったらありゃしない!!
ローラーで、ちゃっちゃか塗ってたら
まぁ、そのためか…。母上自身がアートな感じになってたらしく…


そ・そうなの? ( ̄ェ ̄;)

確かに、みんなに「あらら~」って言われので、
帰りは寄り道せずにまっすぐ帰宅。
大汗かいたしね。

で、鏡を見る。

自分で見えてないから、意外と平気なのよね(笑)


クローバーにはねた白ペンキが綺麗だわ♪


( ̄ェ ̄;)
悪かったわね。


午前1時半
Pennyさんは、今ごろ高速夜行バスの中。
無事に東京まで着けますように。
来月、またお会いしましょう!!
ヽ(^。^)ノ




***** dogwoodさんからのお願い *****

8月物資輸送が決定したそうです。
8月30日(木)亘理方面
なにとぞ、ご支援のご協力をお願いいたします。

Amazon リンク


***

dogwoodスタッフ募集!

***


飼い主さんのもとへ帰れなくなった子たちが
里親さんを探しています。
里親さま募集中 その1」 「里親さま募集中 その2
どうぞ、家族になってくださいませ。



………………………………… 参加ランキングサイトです …………………………………
応援クリックお願いいたしまする~ m(_ _)m
 

塗り塗りダイエットの成果大よ。マイナス1.5kg!! そして、張り切り過ぎて筋肉痛よ。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KON)
2012-08-27 05:27:41
大変お疲れさまでした!
頭はペンキだらけになりませんでしたか?
家の増築したとき私も部屋のペンキ塗りした事あります。人件費節約の為。
それにしてもダイエット効果抜群ですね。
筋肉痛、お大事に。普段使わない筋肉を酷使したでしょうからしっかりケアしてくださいね。
Unknown (jerry)
2012-08-27 08:04:15
(  ゜ ▽ ゜ ;)ね、ね、これって水性ペイントだよね

洗ったら落ちるんだよね お風呂で・・

母上 相変わらず若いな~おいら天井なんて塗れない
 
最近 のけぞれないのよ(笑)
Unknown (とんとん母さんダヨ)
2012-08-27 08:29:17
母上さまお疲れさまでした
ペンキ塗り経験者は語る
天井を塗って筋違いになりましたので
気を付けて下さい
結構ペンキ塗りてハマりますよネ
お手伝い出来なく残念です
Unknown (mamachy)
2012-08-27 13:12:25
お疲れさまでした~(*^^*)
ペンキ塗りもやり始めると楽しいですが、天井は大変ですよね。
頸が痛くなりそうです(^_^;)
アートなクローバーですね。母上さんのアートも見てみたいです(*^^*)
Unknown (mikeko)
2012-08-27 13:13:15
おつかれさまでした!

母上さまのアートな(?)お顔が見てみたかったデス^^
お嬢様方の驚いてるようなあきれてるような表情が・・・ツボにはまりました♪
砂糖菓子的母上(ぶふふ) (母上)
2012-08-28 02:07:22
KONさま
顔も身体も、デッキシューズも、もちろん頭も白くなりました。洗い流すのに腕や顔は落としやすかったけど、髪の毛に付いたのはちょいと苦労しましたよ~。体重の減り具合が、fb工務店のセクスィー大工さんと同レベルなそうですが、1日にして戻りました。続けて作業したらもっと減ったのにね( ̄▽ ̄;)ゞ



jerryさま
水性ですよ~。顔や手足はすぐ取れたけど頭は念入りな洗髪が必要でした。GパンやTシャツは一晩付け置き中です。
若くなかったよ~。翌日の筋肉痛ったらも~( ̄▽ ̄;)ゞバドミントンしてた頃は、違うことしても平気だったんだけどね~。



とんとん母さんだよ(さま)
>天井を塗って筋違いになりましたので
わかります~。今、母上は首筋が痛いです。ずっと上向いてたからぱきぱきです( ̄▽ ̄;)ゞでも楽しかったです~♪ ただ夕方タイムアウトで仕上げられなかったのが心残り。二度塗したかった!!



mamachyさま
そうそう。加減がわからなくて真下の立ち位置で塗るから、頭から顔から白いペンキでコーティング(笑)
頸が痛いです。ず~っと上向いてたから頚から肩にかけてパキパキ。脚立に乗って作業してたから、身体が緊張してたんでしょうね~。今日は筋肉痛でした。でも、楽しかった~♪



mikekoさま
アートな顔っすか?( ̄▽ ̄;)ゞも~ね、アート過ぎて、見せられないです(笑)いっそ真っ白にかぶってしまったら、良いオンナに見えたかもよ~、うぷぷぷ。
お嬢さんたち、ホント冷ややかな視線なんですもの。いつもは「オヤツくれろ」と大騒ぎなくせに(涙)
Tシャツ姿 (どんぶり子)
2012-08-28 13:47:21
母上のTシャツ姿を見て思ったのですが・・・
「細いと思います。」
Unknown (とんとん母さんダヨ)
2012-08-28 17:24:36
確かに2度塗りのほうがいいと思います
もう少し時間に余裕もって出来れば良かったのに
9月22,23日にペンキ塗りが有れば母さんも頑張りま~す
Unknown (母上)
2012-08-28 17:32:47
どんぶり子さん
ほ・ほ・ほそい?(◎_◎;)
ダメよ~。何も出ないわよ~ん。とか言いながらニヤニヤしてる母上です(笑)マジでくまモン体形ですってば。



とんとん母さんだよ(さま)
この写真は、え~っとえ~っとアレですσ(^_^;) カビ防止剤を塗っただけの状態。母さんがいてくれたら、きっと完璧に出来たんだろうなぁ~。

コメントを投稿