さくらのにゃんこ

SakuravaFamília

ネネさん、またね。

2017-04-29 12:10:34 | ネネ・チャチャ・クロリン

長いこと更新お休みしてご心配おかけしました
先週土曜日(4/22)早朝にネネが逝ってしまって…


腎不全のほかに、膵臓、肝臓も弱ってきていて
心臓にも肥大がみられ、腎不全の治療が心臓によろしくなく
これからの治療方針を先生とご相談してた矢先

朝には、冷たくなっていて
看取ってあげられなかったのが辛いです

ベタベタ甘える子ではなかったけど(女子なのでね)
10にゃんこもいるけど
ひとりが欠けてもやっぱり寂しいです


お花をくださった皆様、ありがとうございました。









ブログでは、登場回数が少なかったけど
ネネのイメージにぴったりの可愛らしいお花ばかり
ひとりひとりをちゃんと見ててくださってるんですねぇ
心から感謝です



昨年の春は、ヒメを見送ったんだっけ




*********************************

Tポイントでも募金できるよ→ 「平成28年熊本地震」緊急募金一覧

*********************************

   Instagram

もんさんの4月クラブに入れてもらった(涙)


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合掌☆ (寿安)
2017-04-29 13:33:59
母上に最期の姿を見せたくなかったのかな…元気な姿だけを思い出して欲しかったのかもしれませんね…

線香のこぼれて白き日永哉
ちらちらと陽炎立ちぬ猫の塚 「夏目漱石」

もんさん、よく頑張ったねって褒めたげてね☆
返信する
おつかれさま (CEO)
2017-04-29 14:43:23
本猫も看病する方も大変でしたよね。
本当におつかれさまでした。
ネネさまからもらったグッズ、トメ猫に使わせてもらってます。
ネネさまありがとうなのよ。
もんさんと同じ4月クラブ、仲良くしたってね。
返信する
Unknown (mikeko)
2017-04-29 17:07:37
ネネちゃん、おつかれさまでした。
よくがんばったね。
寿安さんのおっしゃるように、母上に元気な姿だけを思い出してほしかったのかな。
4月クラブでもんさんと楽しく過ごしてね。
ヒメさんにも会えたかな。

母上様、おつかれさまでした。
ネネちゃんは母上様と暮らせて幸せだったと思います。
母上様、体調を崩しませんように。。。
返信する
合掌… (ちび母さん)
2017-04-29 20:08:08
ネネさん、長い間お疲れさま。虹の橋の向う側で苦しさから開放されて、ヒメちゃんやもんさんや、他の胡たちと仲良く遊んでいるかな?

母上、元気出してくださいね!きっと向う側で、みんなと仲良くしてるよ!
返信する
合掌。。。 (braian)
2017-04-29 20:32:28
ネネ様
お疲れ様でした。
かる~くなった体で、もん様たちとのびのび日向ぼっこ楽しんでくださいね。

母上様
どうぞお体大切にしてください。
母上と過ごした何気ない日々が、きっとネネ様にとってこの上ない幸せだったと思いますので。
心が沈みすぎませんよう。
返信する
涙が止まらない (みゃ♪)
2017-04-29 21:52:11
ネネちゃん、すごく頑張りました。
母上さまも病状聞いた時はどんなにかお辛かったでしょう。

一緒に育ったヒメちゃんが、向こうでもそばにいてくれるから、一緒に母上さまを見ていてあげてね。

心よりお悔やみ申し上げます。
返信する
ご冥福をお祈り申し上げます (jijipia)
2017-04-29 23:44:50
ネネさん・母上、お二人ともお疲れ様でした
治療ということが分かっていて自らスタンバってたネネさん、今はもう辛くない世界で自由でしょうか
何ニャンいても、ネネさんはネネさん、替わりのない存在ですもの、寂しいでしょうね

見上げている写真、高貴なお顔ですね
女の子らしい、優しいお顔でもあります

先に行ってるヒメさんと追いかけっこしてるでしょうか
最強の「4月クラブ」で愉しくしてるのよね

母上、どうぞ少しゆっくりしてくださいね





返信する
お疲れ様でした (ちゃあちゃん)
2017-04-30 00:40:42
長い治療となると、本猫にも母上にも負担がかかる、辛い思いさせてまで生きながらえさせるのが幸せなのかどうか、私もいつも葛藤します。
亡くなってから「もっと何かできたんじゃないか」って後悔してる自分と、「もう痛い思いも苦しい思いもしなくて済んだ」って思う自分がいて、もう嫌がる猫に薬飲ませなくて済んだって思う自分に腹が立ったり…猫が病気する度、亡くなったりする度、色々考えてしまうけど、やっぱり猫と暮らせて幸せだって思えるんですよね。
私たちが猫のためにしてやれる唯一の事は、猫より長生きする事なんだと思います。
返信する
お疲れ様でした。 (のまちゃん)
2017-04-30 05:49:06
お疲れ様でした、そして
有り難うですね。
そう言って今迄沢山の子
見送って来ました。
次毛皮変えて側に来てね
って😺
ずっとブログ読んでるので
思わずコメントしました。
失礼しました😌
返信する
またね! (まーぐ)
2017-04-30 06:40:36
ブログ更新されないので何かあったとは思ってましたが…。
ネネさんのご冥福をお祈りいたします。

母上、元気出して!
ネネは4月クラブで楽しくやってます!
黙って虹の向こうに行っちゃってゴメンね。
ってネネさんが言ってますよ。

素敵な写真に母上の深い愛を感じました。
返信する

コメントを投稿