魚は本当に臭いよ

絵描き、練習ブログ
目指せ画力向上。

飛竜の研究

2008-07-05 01:12:37 | 落書き
実は飛竜の体の構造がよくわからない(^ω^


なので資料を参考に描いてみる



とりあえず基本のランポスから




まぁこんな感じですかね
思ってたよりも胴が長いです
(単に自分の絵が長過ぎるだけかもしれませんが



どうやら↑↓↑という曲線が出来てます
これはエロい(死

この曲線は飛竜にも応用出来る様です





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



とりあえずさっきの絵に翼を付けてみた





こ れ は 酷 い

気持ち悪いし、飛竜でも何でも無い。
どうやら胴が長過ぎる模様。




なので、胴を短くして身体を少し太くしてみた


短くすると本当に飛竜になってしまった

どうやらランポ系と飛竜とでは胴の長さが違うようです



ーーーーーーーーーーーーーーーー
~チラシの裏~
多少は誤差があるはずなのでもっと調べて
完璧に飛竜の構造を覚えることします。


まぁ面倒臭くなって途中で投げ出すのがオチですがね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上り坂)
2008-07-05 07:54:40
ふむふむ・・・
ランポスはナイスバディだったんでs(殴蹴
もっと描いてくだs(銃声
なにやらすごいこと勉強してますが、
続くようにがんばって下さい(何
返信する
またまたお久しぶりですww (290)
2008-07-05 09:27:19
ふむふむ、いなかった間に話についていけなく
なってしまいましたww
これからはちょくちょくきますよぉ
今日はこの辺で
返信する
Unknown (つむじ)
2008-07-05 18:37:41
ふむふむ。体の構造とな。
モンハンの飛竜達は、恐らくほぼ全部が獣脚類の恐竜の骨格を基に作られておるはずです。
ティガとかナルガはまた別口でしょうけど;

で、ランポスとかゲネポスとかその他爬虫類系の雑魚は、まんまディノニコサウルス類(マニアックで済みませぬ;)の体つきですねーb
ディノニクスとかヴェロキラプトルとかあの辺の奴です。ジュラシックパークで頭良いって評判だった奴です。(映画の中では確か「ラプトル類」と言われてましたね;)

と、なんかマニアックなワケワカメトークを一方的に撒き散らしちゃったわけですが、恐竜図鑑なんかに載ってる骨格見つつ描くとかなりリアルになるはずです~♪(´ω`*

ちなみに、
ディアブロス→トリケラトプスの頭
モノブロス→スティラコサウルスの頭
アプトノス→パラサウロロフスの頭
アプケロス→まんまアンキロサウルス

・・・と、かなり非常に完膚無きまでにマニアックですが、実在した恐竜の各部位(若しくは全部)をモンスの体に採用してるのもあるっぽいですねb
返信する
Unknown ()
2008-07-05 20:12:53
ウホッ!こんなところに恐竜博士が!
あぁ・・俺も昔は恐竜博士と呼ばれたもんだ・・・
まあ、2005年の幕張メッセの恐竜博にいってたけどね(死
返信する

コメントを投稿