岡田歯科医院コラム

口腔外科専門医の日常や趣味に関するコラムです。

いろいろと・・・

2009-02-26 10:06:32 | Weblog
今月はじめから急に自分の周囲での環境の変化があり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。色々考えなければいけないこともあり、今までの事、そしてこれからの事に関してさまざまな思いをめぐらせてしまいました。そして改めて人間の器というものを考えることができ、自分を取り巻くあらゆることがこれからの人生にとって収穫であり、また自分という器を磨いていくためにあるのだという事を自覚する事が出来たことはありがたい事だと思う事が出来ました。まだまだ勉強不足ですが、さらに前に進んでいく事が出来そうです。お世話になった方々に感謝いたします。

先日、笹倉鉄平版画ミュージアムとアートテラスにお邪魔して新作版画を見せていただきました。タイトルは『ヴァンドーム広場』です。写真ではわからなかった空の雰囲気が非常に素晴らしく、シックな雰囲気の中にただよう空気の美しさが伝わってくるような作品でした。アパルトマンの窓辺とはまた一風違ったパリのたたずまいが自然と心に浸透してくるようです。大丸でのパリ個展再現展ではこの原画が展示されていたのですが、私にとっては版画のほうが何か心に自然と入ってきたような気がします。原画は非常に素晴らしいのですが、版画作品あらではの額と余白の空間が非常に生きているように思いました。これもいつかは飾ってみたい作品です。
版画ミュージアムでは現在、~特別企画~版画になった原画展を3/30(月)まで開催中です。原画が7点とその版画作品が展示されており、非常に見ごたえがあります。ぜひお勧めしたい展示です。期間中にもう一度足を運ばせてもらう予定です。
そういえば昨年から版画ミュージアムに預けてあったブタさんが待合室に帰ってきました。行く前よりもグレードアップして帰ってきましたので置き場所の雰囲気もがらっと変えてみました。居心地がよくなったはずです。Tさん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る