都会と田舎で交流しよう

夏体験・秋体験①、募集中です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
乗ったことは? (みみ)
2008-10-29 22:45:09
おっちゃんは乗ったことありますか? みみは1回だけ…。 今度 みんなで乗ってみます?道後→高島屋→くるりん いかがでしょう?
返信する
これは、市電・・・ですよね。 (みかんママ)
2008-10-31 15:13:19
なんで坊ちゃん列車なんですか?坊ちゃんのイラストが描いてある??とか?
鎌倉にもナントカ号という変わったバスが時々走ってます。
娘の通学バスは、ツインライナーと言って、赤い2両編成の長ーいバスです。ロンドン発らしい・・・。
返信する
小さな列車 (いなかのおっちゃん)
2008-10-31 20:46:11
市電ですね。たぶん。坊ちゃん列車は、小説坊ちゃんで「マッチ箱のような小さな汽車に・・・」のくだりがあったのでそれをもじって使っているようです。
ところで、おっちゃんは、坊ちゃん列車に20年ほど前に(たぶん)乗っているんです。「ダウンタウンヒーローズ」だったと思うのですが、映画があって、薬師丸ひろこしゅえんだったか、そのロケが内子で行われ、そのときに廃線になっていた線路を使って坊ちゃん列車を走らせたんです。そのときの記念に、地元の人も乗らせてもらいました。おとうさん、おかあさんは知っているかなこの映画。その列車は、道後温泉の駅に展示されています。
返信する

コメントを投稿