四代目 畳屋釣吉

創業120年の老舗畳店を営んでおります。

上敷きの敷き込み、新築現場へ採寸などなど

2020-11-25 22:48:56 | お仕事

RESOBOX ONLINE STORE

「敷く畳から持つたたみへ」

NY ニューヨークから世界に向けて

ショッピングストア開始です

 

藤巻百貨店より販売開始

↑クリック

 

↑クリック

 

 

 

 

 

 

今年もやってます!!  包丁研ぎ!

1000本まであと550

 

織田たた

新しいデザインの畳縁トートバッグが出来ました

詳しくは楽シリーズ

に載せておきます

 

マットも複数出来ました

ポーチも複数出来ました

随時納品に伺います

宜しくお願い致します

 

今日は新築現場へ採寸です

ダイケン和紙表で仕上げます

宜しくお願い致します

 

続いて上敷きの敷き込みに行きました

   

8畳×8畳×6畳間です

早速作業開始です

   

   

い草の目を均等になるように心掛けて引っ張ります

   

   

   

時間が掛かりましたが綺麗に出来ました

離れの6畳間を新畳で入れ替えで採寸

捲るとシロアリ跡がありました

大工さんに入ってもらいその後に採寸致します

宜しくお願い致します

 

明日は異業種交流会からスタートです

その後は打ち合わせが入ってます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1枚、表替え! 22日はライブ... | トップ | 楽シリーズ 小物紹介ページです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事