四代目 畳屋釣吉

創業120年の老舗畳店を営んでおります。

磯城郡PTAの役員様へミニ畳作り体験でした

2017-01-24 23:36:28 | お仕事

 

 

Facebook ←クリック

こちらからも情報を発信しております~

今年もやってます!!  包丁研ぎ!!

1000本まであと674

 

460×80

 

HPはこちらより見れるようになってます

http://www.oda-tatami.jp/

 

 

(↑ クリックしてみて下さい)

もの、を語る。そんな、極上の

`ものがたり`に出会う場所

 

東急プラザ銀座 6階

 

      

東京銀座に行った際には

是非、お立ち寄りしてみて下さい

 

株式会社ayanas

奈良市の三条通にあるお店です

 

観光客の方に見てもらってます

 

くろちく京都祇園倭美坐店

京都市東山区祇園町北側

海外の方が凄く多いです

京都へお出かけの際には

是非、お立ち寄りしてみて下さい

 

奈良県立万葉文化館

ミュージアムショップにて

展示販売をして頂いております

ご縁に感謝致します

 

日本のプレミアムを世界へ。 日本へ。 そして未来へ。

PREMIUM JAPAN

(↑ クリック)

プレミアム ジャパンより

ご紹介をして頂きました

ご縁を有難うございます

 

ニューアイテムの

天然染い草イメージ画像です

【数量限定】

詳しくはこちらから→http://oda-tatami.shop-pro.jp/

「雛シリーズ」 天然染めイ草

ショッピングページにて販売

 

今日は朝から田原本町青垣センターにて

磯城郡PTA役員の方へミニ畳作り体験を行いました

昨日の経験を生かして上手く話せる練習もしました

設営準備です

      

先ずはご挨拶からスタートです

早速ミニ畳作り!スタートです

         

皆さん真剣に取り組んでくれました

後半は畳について想いを述べさせてもらいました

最後に集合写真で終わりです

川西町、三宅町、田原本町の

各幼稚園、小学校、中学校の役員の皆様

今日は貴重なお時間を有難うございました

ご縁に感謝いたします

下準をして頂いた役員様、教頭先生

有難うございました

 

皆さんが退場する時に挨拶をしていると

数人の方から依頼を受けたました

また、準備をしてる役員様より

相談などありました

娘さんが高校で放送部に所属しておられ

四代目を題材にして2月11日に発表したいとの事でした

20時過ぎに取材に来られました

取材を通して畳を知ってもらったりも出来て

嬉しかったです

 

帰ってからは表替えの製作

夕方には表替えの引き上げでした

      

来月中に配達いたします

 

夜の部は先日の手縫い講習の残りを仕上げました

   

明日は吉野へ行ってまいります

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田原本小学校家庭教育学級部へ | トップ | 長崎県の畳屋さんが吉野へ来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事