四代目 畳屋釣吉

創業120年の老舗畳店を営んでおります。

休憩無しでバタバタとしてます

2018-11-07 22:58:30 | お仕事

 

 

 

今年もやってます!!  包丁研ぎ!

1000本まであと615本

織田たたみ

奈良町資料館に展示している

織田たたみブースです

   

拝観料は無料ですので

是非、足を運んでみてください

11月15日~1月15日

 

フランス パリにて

4月1日~3月31日

展示販売開始です

maison wa

   


ジュンク堂書 パリ店

10月15日~12月末まで

   


天然芯染い草の財布

 深墨(ふかずみ) 深藍(ふかあい)

   

   

 

今日は新畳の製作からスタートでした

   

12畳を畳表を巻いて終了


10時半より打ち合わせでした

12月8日に奈良県内のインドからの留学生に

ミニMY畳、畳製作の体験などしてもらいます

工場内、作業場所、通訳、などなど

細かい話し合いが出来ました

楽しみです


田原本町のお宅へ採寸に行きました

   

   

今月中に配達予定です

宜しくお願い致します


続いて新畳の入れ替えです

今回は和紙表に縁付きでご注文でした

      

早速搬入です

家の前の道が狭いので台車で運びました

      

   

   

   

綺麗に出来ました

今回はご紹介からのご依頼でした

犬を飼っているのでインターネットで色々お調べになり

和紙表でのご注文になりました

また畳の事で何かありましたら

何時でもご連絡下さい

有難うございました


明日は表替えの配達

新畳の製作

広陵町へ下見です

今月も忙しくさせてもらってます

有り難いです



 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表替え引きあげ、新畳配達、... | トップ | 表替え配達 広陵町へ下見な... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事