四代目 畳屋釣吉

創業120年の老舗畳店を営んでおります。

大阪市住吉区まで表替えです

2012-05-31 18:44:37 | お仕事

日記を読んだら ポチっとクリックお願いします ^w^
 
     ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへにほんブログ村

     ↓ コチラも宜しくです

人気ブログランキングへ

 

包丁研ぎ  1000本まであと879本   ← 本日1本減りました

500円~ 

切れ味は http://youtu.be/Z20d4GZHVn0

         http://youtu.be/zNcCl14VC9g

 

今週の28日月曜日に、朝から大阪市住吉区(長居公園の近く)まで畳を引き上げに行きました

先ずは参拝場8畳です

隙間もチェックです

 

続いて客間です 8畳間と4畳です

お茶の炉がありました

4畳間ですが畳寄せがズレていたので

ビスで固定しました バッチリです

 

床の間も新しく入れ替えです

 

今回使用した表は安心の国産糸引き表です

 

今日は午後から配達です 雨が心配でしたのでシートをかぶせて走りました

 

早速搬入です

参拝場

続いて客間です

4畳です

続いて 床の間です (本式の龍鬢表、紋縁使用です)

以前の物と比べると違いが分かってもらえます

綺麗に出来ました

 

包丁もお話させていただいて

ピカピカに仕上げました 

 

 今回は実家の知り合いの方からのご紹介でお仕事させていただきました

おばぁちゃん有難うございました 綺麗に出来ましたよ~

部屋も明るくなって畳のいい香りが漂ってました

 

 会長様、奥様、

雨もなく予定もそのままに、2日までに間に合うことが出来てよかったです

包丁ですが切れ味鋭くなってますので、お気をつけて下さい

 

また、お近くや知り合いの方など、畳の事で何かありましたら、織田畳店を宜しくお願いします

今日は、有難うございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8畳間の4畳分を新畳です | トップ | 囲炉裏の部屋に上敷きです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事